最新更新日:2024/05/07
本日:count up48
昨日:74
総数:214787

6年生を送る会

全校児童が体育館に集まり、6年生を送る会を行いました。みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。

1年生 
振り付きで歌を歌ったあと、赤組と白組が戦う劇を披露してくれました。ユーモアのあるしりとりゲームに会場のあちこちで笑い声が聞こえてきました。
2年生
カンジー博士の発明した弓矢とロボットで、今までいろんな場面でお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。
3年生
リコーダー演奏のあと、「負けてたまるか!」と6年生になわとびの8の字跳びで勝負を挑みました。結果は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

4年生
学校にまつわるクイズと、6年生までに勉強したことから学習クイズを考え、楽しませてくれました。感謝の気持ちもしっかり伝えました。
5年生
クラスみんなでダンスを披露してくれました。6年生も1〜4年生も一緒に楽しく踊りました。一発ギャグの披露もありました。
6年生
「宿命」を合奏で披露したあと、ミッキーマウスのテーマにのってみんなと一緒にダンスを踊りました。先生方もノリノリで踊ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

笑顔あふれる楽しい会でした。柱本小学校の子どもたちは、学年関係なくみんな本当に仲がいいと感じました。最後は先生方も入って、みんなで6年生を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日午後の様子です。4年生〜6年生

4年生は、タブレットを使って2時間目に行った3年生への福祉・防災についての発表の振り返りを行いました。中身の濃い発表ができ、次につながる意見がたくさん出せました。
5年生は、終わりの会で今日一日を振り返りました。選挙、6年生を送る会の準備など盛り沢山の一日をほっとしながらも、来週の本番に向けて一致団結して頑張る気持ちを高めました。
6年生は、来週の6年生を送る会の打ち合わせをしました。卒業まで毎日後○日と考えながら、和気あいあいと一日一日を大切に過ごすことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日3時間目の様子です。1年生〜3年生

今日の3時間目は、1年生から3年生の教室から元気な声が聞こえてきました。
1年生は、音楽の時間にそれぞれがリクエストした歌を、みんなの声と動きを合わせて楽しみました。どの子も音楽って楽しい!という様子でした。
2年生と3年生は、11時からのFMはしもとの3年生の放送を聞きながら、元気な声でお祈りの言葉を唱えました。柱本の仲間がラジオというメディアを通して、いろいろな人に学習の成果を発信できているという満足感がうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度1学期の児童会役員選挙をしました

今日は来年度の児童会役員選挙をしました。
候補者の人たちは自分たちがどんな学校にしていきたいのか演説をしてくれました。
児童会役員に当選した皆さん、おめでとう!!
4月から、柱本小学校のためにがんばってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のクラブ活動 頑張りました。その2

バスケットボール、イラスト
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のクラブ活動 頑張りました。その1

今日は、月1回のクラブ活動の最終日でした。
今年度は、4年生から6年生が百人一首、野球・サッカー、卓球、バスケット、イラストの5つのクラブに分かれ、楽しい時間を過ごしてきました。それぞれの興味のあるクラブを選び、一年間活動することで、学年の枠を超えたつながりができました。

百人一首、野球・サッカー、卓球
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会提案 全校レクレーション大成功です!その2

2月26日紙飛行機飛ばし大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会提案 全校レクレーション大成功です!その1

2学期代表委員会の提案で、雨の日の大休憩に全校レクレーションを実施することになりました。一回目は○×クイズ、二回目はじゃんけん列車。今日は、第三回紙飛行機飛ばし大会です。思い思いの紙飛行機を持ち寄って、力いっぱい飛ばしてどこまで飛ばせるかを競いました。1年生から6年生までワクワクしながら楽しい時間を過ごすことができました。
今回で最後になりましたが、代表委員会の皆さんお疲れさまでした。

2月20日じゃんけん列車
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に来ていただきありがとうございました。1年生〜3年生

お天気にも恵まれ、学習発表会を行うことができました。
たくさんの方に見ていただくことができ、どの子どもも満足そうな笑顔でした。
お忙しいなか、お越しいただき本当にありがとうございました。

1年生〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に来ていただきありがとうございました。4年生〜6年生

4年生〜6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて頑張っています!

明日、2月17日(土)は、今年度最後の授業参観(学習発表会)です。
各学年とも、この一年間の学習の成果を保護者をはじめとした皆様に見ていただこうと準備を重ねてきました。子どもたちは、ワクワクしながら明日を楽しみにしています。
成長した姿をぜひともご覧いただけたらと思います。

参観時間
 1年生〜3年生 2限,9時35分〜10時20分
               (受付:9時20分〜9時40分)
 4年生〜6年生 3限,10時30分〜11時15分
                (受付:10時〜10時35分)

《お願い》
出来るだけ徒歩での来校をお願いします。
 お車でお越しの方へ
 3限のみの参観の方は10時15分までに運動場にお入りください。
 2限のみの参観の方は10時30分以降にお帰りください。
 校内では最徐行のご協力をよろしくお願いします。


学習発表会に向けて頑張っています!1年生〜3年生

明日の準備
1年生〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて頑張っています!4年生〜6年生

4年生〜6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生 体験入学

4月に入学してくる新1年生の体験入学がありました。園児のみなさんのまえで、1年生は少し緊張しながら校歌を歌ったり、学校生活について発表したりとがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会中学年(3年・4年)2

友達の記録を真剣にはかり、「すごいね!」と頑張りを認めあっている姿が見られました。
大会後にも、「自己ベストがでた!」とたくさん教えてくれました。
冬休みからの練習の成果が出せたようで嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会中学年(3年・4年)1

中学年で3時間目になわとび大会をしました。
4年生の上手な跳び方や3年生の必死に頑張る姿が見られ、目標に向かってチャレンジできていました。
今日でなわとびを終わらずに、普段の楽しみの一つとして取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会(2,5年生)2

1分間の計測が始まると、床をける音となわを回す音が響き、真剣に集中して跳んでいる様子が伝わってきました。
5年生は優しく2年生に声掛けをして誘導し、2年生はお兄さん、お姉さんの言うことを聞いてしっかり行動することができていました。
みなさん、よく頑張りましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会(2,5年生)

本日、校内なわとび大会を実施しました。
エントリーする種目を自分で決め、今日のために練習に取り組んできました。
始まる前は「寒い〜!」という声も聞こえましたが、練習が始まると顔を真っ赤にして頑張っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/15 卒業証書授与式
3/19 大掃除
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960