最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:84
総数:214823

卒業式に向けて

明日はいよいよ卒業式。在校生でイス並べや掃除をしました。みなさん、ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて

全校で卒業式の練習を行いました。寒い中でしたが、みんなしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生お疲れ様でした

今日の6年生を送る会、5年生は運営に出し物に大活躍しました。
6年生のために、また来年から最上級生として柱本小学校を引っ張っていくために一生懸命頑張ってくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

卒業式にむけて

卒業式まであと1週間あまりとなりました。今日は1〜5年生で歌の練習を行いました。歌詞もしっかり覚えて、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マナー啓発放送

本日より、南海電鉄出前教室を受けて3年生が収録した、マナー啓発放送が林間田園都市駅で放送されています。時間がありましたら聞いてみてください。放送期間は3月31日までです。
画像1 画像1

ALT ロイド先生最終日パート1

今日はALTのロイド先生が来てくれる最終日でした。それぞれの学年と記念写真を撮りました。楽しい授業ありがとうございました!
写真 1年生・2年生・3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTロイド先生最終日 パート2

4年生・5年生・6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 3月号

学校だより 3月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。

画像1 画像1

休み時間のキャッチボール

2月14日(水)
 早速休み時間にキャッチボールをしている児童がいました。
 友達や先生も誘って、楽しくキャッチボールをしていました。
 代表委員会の提案から、良い流れができていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会 キャッチボールをしよう!

2月13日(火)
 代表委員会(児童会+5・6年生の学級委員)の児童の提案により、大谷選手からのグローブが休み時間にも使用できるようになりました!
 曜日と休み時間を各学年で設定し、みんなが使えるようになっています。
 児童発信でより良い形に変えていくことができて、とてもよかったです。
画像1 画像1

地域の方より頂きました。

画像1 画像1
柱本地区の方より、キイロスズメバチの巣を頂きました。
直径47cm以上の大きなもので、断面は細かな層になっているそうです。
見る、触れるなどの体験を通して、身近な自然の中にあるものへの理解を深める機会を与えていただきました。
どうもありがとうございました。

読み聞かせ!

飼育・図書委員会のみなさんが、1〜3年生に読み聞かせをしました。
読む本は「この本は〇年生好きそう!」や「この本だと長すぎるかな?」と相談しながら決めました。

読み聞かせの間静かに聞いていた子どもたちから、終わったあとには「次いつ来てくれるん?」という反応が!
高学年のお兄さん、お姉さんの読み聞かせを楽しみにしてくれてることが嬉しいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 2月号

学校だより 2月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。

画像1 画像1

ウィンターフェスティバルPart6

12月22日(金)

※写真はお化け屋敷と5・6年生の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 1月号

学校だより 1月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。

画像1 画像1

学校だより 12月号

学校だより 12月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

避難訓練

今年度2回目の避難訓練を実施しました。今回は地震発生を想定した訓練でした。
子ども達は訓練用の放送が入ると、サッと机の下に身を隠し、その後、担任の先生の指示でスムーズに運動場に避難することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 11月号

学校だより 11月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

教育実習生のあいさつ

今日は教育実習最終日でした。
朝の時間にオンライン集会を開き、挨拶をしてもらいました。
柱本小学校で経験したことを生かして、教師を目指してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場の草引き

今日の掃除の時間に在校生、職員室全体で運動場の草引きをしました。
陸上記録会に向けて練習がしやすいように、また修学旅行に行っている6年生の分も頑張るぞという気待ちで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/19 大掃除
3/22 修了式
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960