最新更新日:2024/05/18
本日:count up19
昨日:44
総数:215571

6年生 修学旅行Part9

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part8

9月22日(金)
 金閣寺を見学してきました!
 金色に輝く金閣寺に驚いていました。
 次の目的地は清水寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part7

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part6

9月22日(金)
 東映太秦映画村を満喫しました!
 次の目的地は金閣寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part5

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part4

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part3

9月22日(金)
 東映太秦映画村に到着!
 お昼ご飯も食べて、自由行動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part2

9月22日(金)
 八尾PAで休憩し、再出発です。
 はじめの目的地は、東映太秦映画村です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part1

9月22日(金)
 7時45分に学校を出発しました!
 みんなで2日間楽しんできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 明日から修学旅行だ!!

9月21日(木)
 最高の顔で、帰っていきました。
 明日からの修学旅行、しっかり学習してしっかり楽しんで、すばらしい思い出を作りましょう!!
 修学旅行の様子は、HPでたっぷりと更新します。
 楽しみにしておいてください。
画像1 画像1

6年生 スピーキングテスト

9月21日(木)
 今日の外国語の時間は、ALTの先生とスピーキングテストをしました。
 英語での質問に、しっかり答えることができていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行まであとちょっと!

9月20日(水)
 修学旅行の計画を立てている様子です。
 みんな笑顔で楽しそうでした。
 明日頑張ったら、修学旅行だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 やまなしを読んで絵に表そう

9月20日(水)
 今日は、「やまなし」の作品を読んで読み取ったことを、5月と12月の場面に分けて絵で表してもらいました。
 しっかり読み取っていないと絵に表すことができないので、みんながどれだけ読み取れていたかがとても気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 漢字テストに向けて班別漢字学習

9月14日(木)
 現在6年生は、9月末の漢字テストに向けて班別の漢字学習をしています。
 毎日班のみんなで話し合い、今日はどの内容を学習するか決めています。
 「自分たちで考えて学習していく」ということもとても大切なことなので、班のみんなで協力して頑張っていきましょう!
画像1 画像1

6年生 芋谷の川の生きもの公開中!

9月14日(木)
 火曜日に捕ってきた芋谷の川の生きものは、現在6年生の教室前で公開しています。
 休み時間には、6年生が見ていたり、他の学年の児童が見ていたりしました。
 自分たちの学校の近くに、たくさんの自然があるって素晴らしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 芋谷の棚田で水の生き物をとろう!Part4

9月12日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 芋谷の棚田で水の生き物をとろう!Part3

9月12日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 芋谷の棚田で水の生き物をとろう!Part2

9月12日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 芋谷の棚田で水の生き物をとろう!Part1

9月12日(火)
 今日は、総合的な学習の時間の「ふるさと学習」の内容で、芋谷の棚田に行き、水の生き物を取りました。
 学習の目的は、「地域の良いところを知る」「地域の良いところを伝える」です。
 今日は、たくさんの生き物の触れ合うことで、地域の良さに気づいてくれたと思っています。
 また、今日の学習は、和歌山県立自然博物館の松野さんにも来ていただき、授業をサポートしていただきました。
 松野さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 天然うなぎだ!

9月11日(月)
 今日はみんなに天然うなぎを見てもらいました!
 お昼休みには、うなぎの周りにたくさん人が集まって観察していました。
 「目がこわい」「まばたきしてない」など、感想を言いながら見ていました。
 他の学年のお友達も、休み時間にたくさん見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/19 大掃除
3/22 修了式
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960