最新更新日:2024/05/29
本日:count up11
昨日:98
総数:358281

修学旅行16

京都市の北に位置する銀閣寺。美しい紅葉が子どもたちを迎えてくれました。途中、哲学の道も歩き、いつかの学生達の雰囲気を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

食事の後は、部屋の整理をしてから「洛兆」のスタッフさんに挨拶をし、旅館を後にしました。最初の目的地、銀閣寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

修学旅行2日目です。京都は快晴、爽やかな朝を迎えました。昨晩は、お化けの話やコイバナで盛り上がったようですが、みんな元気です。しっかり朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

おまけ!
画像1 画像1

修学旅行12

修学旅行1日目、無事終了しました。子供達の笑顔があふれ、無事、楽しい1日を過ごすことができました。そのことに感謝しながら、本日のホームページのアップを終了します。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

旅館「楽兆」に到着。部屋に移動して、早速晩ご飯をいただきました。豪華な食事を前にみんなで「いただきます」の挨拶。最後まで礼儀正しい恋野っ子たちでした。今日は、この後、お風呂に入ります。10時半就寝時刻、みんな守れるかな〜⁉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

京都水族館から、京都タワーへ移動。。途中、バスの中では、クイズで大盛り上がりでした。四葉のクローバーのタクシーを見つけるのもひとつのたのしみ。残念ながら、今日は見つけられませんでした(>_<)京都タワーでは、京都市内が一望でき、素晴らしい景色が広がっていました。その後、京都駅へ行きました。長い長い階段をのぼっててっぺんまで!良い思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

京都水族館に着きました。午後3時過ぎると日もかげり涼しくなりました。周りの木々が紅葉し、秋の京都を満喫しています。水族館では、オオサンショウウオやチンアナゴなど、珍しい水中生物を観賞しています。可愛いぬいぐるみもたくさんありましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

清水坂では、班行動。お土産は、生八ツ橋に京バーム。清水ペンダントが胸に光っている班も、、、。さいごは、アイスクリームで締めました。次の目的地は、京都水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

いよいよ清水寺の見学です。京都観光では第1位の人気スポットだそうです。大屋根の吹き替えで、本堂は、茶色の布で覆われていました。でも、わずかな舞台から見える清水の景色は最高でした。音羽の滝では、皆の思いを込めてお水をいただきました。願いが叶いますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

鶯張りのヒミツに迫りました。先人たちの知恵と創意工夫に目を奪われ感動。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

次の目的地は、二条城。。気温がどんどん上がり、暑いくらいです。修復された東大手門が子どもたちを迎えてくれました。同じく修復されたか唐門で記念撮影。外国から来られた観光客の方々も一緒に、はい、ポーズ( ^∀^)
思いがけなおサプライズに心躍らせながら、二の丸御殿の見学をしました。絢爛豪華な装飾に、幕府の威厳をかんじました。また、大政奉還の間を見て、歴史を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

嵐山散策の後は、昼食タイム。みんな、お腹が空いて待ち遠しかったようです。「湯豆腐美味しい」「京都っぽいなぁ」と、口々にしながら美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

最初の目的地、嵐山に到着。山々が少し色づき絶景でした。まず、渡月橋バックに記念写真を撮りました。そして、渡月橋を渡り、嵐山の景色を眺めてみました。秋空を背景に見る嵐山は、最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

バスの中では、カラオケ大会が始まりました。みんな盛り上がってます。
画像1 画像1

修学旅行1

11月2日(木) 恋野小学校六年生は、京都方面へ修学旅行です。お天気に恵まれ最高の旅行日和。10名全員で楽しい思い出作って来ます。バスの中では、バスガイドさんのクイズで盛り上がったり、歌を歌ったりして楽しく過ごしています。途中、八尾で といれきゅうけい。皆んな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行〜全員元気に出発しました。〜

 今日から明日までの2日間、6年生は京都方面に修学旅行に出ます。朝早く学校に集合し、担任の先生、校長先生、児童代表の話を聞いた後、保護者や先生方に見送られて6年生10名の子ども達は全員元気に予定通り出発しました。元気でいってらっしゃい!
"Enjoy your school trip in Kyoto!"

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向けて練習頑張っています!

 11月9日の伊都地方小中合同音楽会に出場予定の3・4年生の子ども達は、練習場所を音楽室から体育館に練習場所を移して、合唱と合奏の練習に励んでいました。本番に向けて、11月7日の人権講演会のオープニングでも練習の成果を披露する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業

 10月27日付で本校に着任された岩崎先生の最初の授業です。上は5・6年生、下は3・4年生。ともに最初の授業ということで先生と子ども達の自己紹介の後、音楽クイズで子ども達の興味を引きながら楽しい雰囲気の中で音楽の授業がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式・任命式・表彰伝達1

 本日【10/27】1時間目に対面式・任命式・表彰伝達を行いました。最初に本日付で音楽専科の先生として着任された岩崎先生との対面式を行いました。少し緊張気味に挨拶をされていましたが、挨拶の後、児童全員から温かい歓迎の拍手で緊張もすこしほぐれたようでした。その後、後期児童会役員、学級委員、各専門部の委員の任命式を行いました。
最後に、昨日行われた橋本市高野町内小学校学童陸上記録会で入賞した児童に表彰伝達を行いました。

上:対面式
中・下:後期児童会役員任命
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366