最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:447
総数:1075670
運動会の練習が始まって2週目に入りました。本番5月25日に向けて、本格的な練習となってきています。「早寝・早起き・朝ごはん」で元気に過ごしてほしいです。

3月14日の給食

本日のメニュー

ごはん、ちくわのゆかりあげ、たくわん和え、豚汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

卒業式予行練習1

3月14日(水)

 卒業式を19日に控え、今日は予行練習を行いました。
 今日は証書の受け渡しも含め、式全体を通しての練習です。
 6年生は、卒業式を来週の月曜に控え、小学校生活の集大成を行っている意識が高まってきています。その思いが、歌、ことば、起立や礼の態度にまで、しっかり出てきています。
 在校生は、6年生へ感謝とお祝いの気持ちを込めた呼びかけと歌を送ります。お世話になったお兄さん、お姉さんに自分たちの思いをしっかり伝えようとしています。元気で明るい歌声、はっきりしたことば、すべてに気持ちがこもっていました。
 19日(月)、きっと最高の卒業式が挙行されることと思います。卒業生の保護者の皆様、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習2

3月14日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習3

3月14日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 全体練習1

3月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 全体練習2

3月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 全体練習3

3月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 全体練習4

3月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日の給食

本日のメニュー

減量パン、カレーうどん、大根サラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

調理実習

3月13日(火)
お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めてホットケーキを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会 引き継ぎ式

3月13日(火)
H29年度後期児童会役員からH30年度前期児童会役員へと引き継ぎがされました。
後期の役員は、自分たちが取り組んだ半年について振り返りながらあいさつをしました。前期の役員は、公約やこれから取り組みたいことについていあいさつをしました。最後に、後期役員から前期の児童長へと伝統のバトンが渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(6年生)

3月13日(火)
3月は、6年生があいさつ運動に取り組んでいます。
上から広報委員会、環境美化委員会、図書委員会です。晴れの日も雨の日も校門であいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(6年生2)

3月13日(火)
あいさつ運動の担当は飼育委員会、給食員会です。
寒い日もありましたが、元気にあいさつ運動に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日の給食

画像1 画像1
3月12日(月)

 今日の給食の献立は、ごはん、コロッケ、ボイルキャベツ、ソース小袋、ひじきと大豆の炒め煮、牛乳です。
 今日もおいしくいただきました。

6B体育

3月12日(月)

6年生の小学校生活も後5日となりました。
みんな楽しそうに体育の授業をしていたので、職員室から写真を撮りました。
楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日の給食

本日のメニュー

ツナと玉子のそぼろごはん、白菜の昆布和え、大根の味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

集団下校ときしゅう君の家へお礼

3月7日(水)

 校外子ども会の後、集団下校をしました。警報が出た時や不審者が出た時など、危険を伴う時には、地区別で集まって下校をすることになります。その意味をよく考えて行動していきましょう。

 また、きしゅう君の家の確認とお礼の手紙を届けさせていただきました。今年度、新たにたくさんのおうちが、きしゅう君の家に登録してくださいました。子ども達の登下校時の安心につながっています。地域のみなさま、ありがとうございます。

 
画像1 画像1

3月8日の給食

本日のメニュー

黒米ごはん、サワラの塩焼き、紅白餅入り野菜汁、お米のムース、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月7日の給食

本日のメニュー

メロンパン、鶏肉のパリパリ焼き、もやしとコーンのサラダ、キャベツのスープ煮、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6年生に贈る会1(オープニング)

3月6日(火)

 体育館の入り口には、6年生全員の似顔絵が掲示されていました。
館内の壁面の桜には、在校生一人一人から6年生へのメッセージが書かれています。

5年生が中心となり、贈る会の準備を進めてきました。

いよいよ今日が当日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 卒業式予行練習
3/15 交通指導
3/19 第37回卒業証書授与式(9:00〜)

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062