最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:48
総数:508604
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

3月3日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

カレーライス
牛乳
大根チキンサラダ です。

いただきます。

3月2日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 パン いちごジャム
 牛乳
 とりにくのパリパリやき
 ちゅうかスープ
です。
「いただきます。」

3月1日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
肉じゃが煮 かわりおひたし
ひなあられ です。

いただきます。

6年生を送る会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日に「6年生を送る会」を予定しています。

各学年では様々な感謝の表し方を工夫し、練習しています。

全員ダンスの練習も、今日からロング休憩を利用して始まりました。

楽しみです。


2月28日の給食

今日の献立は、
 パン
 牛乳
 ミンチかつ
 ボイルやさい
 コーンポタージュ
です。
「いただきます。」
 
画像1 画像1

本年度最後のふれあいルーム

5,6年生のドッジビーでした
楽しく過ごせました

お世話になった皆様、ありがとうございました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児との交流

来年度入学する園児のみなさんが、小学校生活に慣れることを目的として、授業風景を見ていただいたり、一緒に1年生と遊んだりしてして、楽しく過ごしました。

少し緊張気味であったかと思いましたが、1年生と園児が手をつなぎ、体育館に向かいました。
体育館で遊ぶ頃には笑顔も多く見られ、のびのび過ごせました。
ゲームをしたり、1年生が作ったこまで遊んだりしました。

4月11日の入学式に、出会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 とりそぼろごはん
 牛乳
 かきたまじる
です。
(今回、きよみオレンジはありません)

6年生 校外学習 2

 神戸ベイクルーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習 1

 今日は、神戸に校外学習に行って来ました。
 人と未来防災センターでは、阪神淡路大震災の映像や資料、体験的な活動を通して、今まで自分たちが学習してきた防災を確認し、新たな知識も得ることができました。神戸海洋博物館・カワサキワールドや神戸ベイクルーズでは、友だちと楽しく過ごし、小学校生活での楽しい思い出のひとつとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生本年度最後のふれあいルームは「ドッチビー」でした。

運動量も豊富で、とても楽しそうに活動していました。

スタッフの皆さんありがとうございました。

2月24日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、

ごはん 牛乳
とりのから揚げ
はりはりづけ
きのこスープ です。

いただきます。

学校だより2月号

学校だより 2月号を発行しました
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生お別れ遠足出発

画像1 画像1
防災学習のまとめでもあり、阪神淡路大震災記念
人と防災未来センターに、向けて7時20分に出発しました
画像2 画像2

2月23日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、

ごはん 牛乳
高野豆腐の卵とじ
ひじきと大豆のおかかあえ
ミニフィッシュ です。

いただきます。

「歯の学習」をしました。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校歯科医の広瀬先生が3年生に「歯の学習」をしてくださいました。たくさんの画像を見せていただき、歯の健康を守るためのお話を聞かせていただきました。
 歯みがきの大切さや効果的な磨き方、砂糖を取りすぎないようになど、とても分かりやすく、日頃の生活をふり返ることができました。
 質問もたくさんあり、「まだまだお話を聞かせてもらいたかったなあ」という、つぶやきがあちこちから聞こえていました。

春の日差しを浴びて

朝は冷え込みましたが、良い天気です

春が近づくにつれ、農業は準備が必要です
昨年、剪定等で出てきた枝や葉を、細かく砕いていただいてあり、良い腐葉土として積まれていました
今日、畑に運んで土作りに役立てようと思います

野菜作り、野菜の育ちが楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 パン
 牛乳
 とうふとえびのチゲ
 はくさいとくきわかめのゆずあえ
 キャンディチーズ
です。
「いただきます。」

調理実習(6A)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日のB組に続いて、今日A組が実習を行いました。

給食でカレーを食べた後でしたが、作ったご飯とみそ汁を美味しそうに食べていました。

家庭でも調理にチャレンジして下さいね。

2月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

カレーライス 牛乳
フルーツヨーグルト です。

いただきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 6年生を送る会
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825