最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:48
総数:508604
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

アルミ缶

今朝もアルミ缶を自宅から持ってきてくれた児童もいますが、
この土曜日から日曜日の間に、たくさんもってきてくださった方がいます

ありがとうございます

昨夏からアルミ缶は142キログラム集まり、リサイクル業者さんに受け取っていただいています

ちなみに学校給食の牛乳パックリサイクルでは、290キログラム集まりました

収益をギニアビサウのソナック小学校支援に役立てさせていただいています

今後ともご協力をよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

第10回ピカピカ計画

今日は、六年生の教室に向かう階段や壁を磨きました
30名が集まりました
階段がピカピカになりました
壁の汚れにも挑戦しました

活動の後には、きれいになった場所を見て、充実感を味わってもらえたかなと思います
お疲れ様です
普段のそうじでは、なかなかできないことです

みなさんのお力で更に整った環境を作り出したいです
今後とも宜しくお願いしま
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水族館

画像1 画像1
今日の状況です
進みました

水族館

また一歩完成に近づきました
6年生から卒業記念寄付をいただき、完成が実現できます
ありがとうございます

あと少しで、完成です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 牛乳
 さわらのしおやき
 さんしょくあえ
 けんちんじる
です。
「いただきます。」

あいさつ運動

今日もあいさつ運動がありました
6年生が頑張ってくれました
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「リズムにのって楽しもう」
みんなで『恋ダンス』を踊りました。

6年生を送る会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手話と歌「あの青い空のように」
歌と合奏「どんなときも」 でした。

6年生を送る会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌「友だち」
合奏「エーデルワイス」 でした。

6年生を送る会(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏歌「茶色の小びん」
詩「心のビタミン」 でした。

6年生を送る会(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詩「別れ」
歌「キセキ」 でした。

6年生を送る会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6A合奏「トライ・エヴりシング」
6B合奏「前前前世」 でした。

6年生を送る会(教職員)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「上を向いて歩こう」の演奏と歌、ハンドベルでした。

3月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 牛乳
 とりにくのからあげ
 そくせきづけ
 コンソメスープ
です。
 おいしくいただきましょう。

あいさつ運動

今日も寒い中でのあいさつ運動でしたが、元気の良い挨拶ができていました
帽子の着用も促されました
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育館そうじ

 6年間大切に使った体育館を、みんなで掃除しました。ぞうきんをしぼって一列に並び、順番に拭いていきました。体育館がきれいになるまで何度も何度も拭きました。放課後、先生たちで仕上げのワックスがけもし、きれいな体育館で卒業式ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日6年生を送る会 3

3,4年生の作品です

下は、卒業式の練習の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日6年生を送る会 2

1,2年生の作品です

下は、卒業式の練習の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は、6年生を送る会です

各学年で体育館への掲示物を作りました
6年生に喜んでもらえるように、心を込めて作りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日のあいさつ運動の様子です
担当は4年生でした
晴れてはいますが、とても寒い朝でした

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825