最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:48
総数:508612
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

運動会の準備が整いました

画像1 画像1
4限目に大掃除をしました
午後、6年生児童と職員で準備に取りかかり、
その後、準備を完了しました
明日の運動会をお楽しみに
良い天気になることを祈っています

9月30日の給食

画像1 画像1
9月最後の日の献立は、

ご飯 牛乳
マーボはるさめ 
ナムル
ミニトマト

です。

いただきます。

9月29日の給食

画像1 画像1
今日の献立を紹介します
 こくとうパン
 牛乳
 あげぶたにくのやさいあんかけ
 きゅうりのさっぱりあえ
です。
 残さずいただきましょう。

1,2年生 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が続いていますが、運動場は水はけが良く、
昨夜からの雨が上がった運動場は、ぬかるみが少なく、
低学年が練習に向かいました
最終段階です
雨を吹っ飛ばしたいですね

運動会が近づきました

天候がはっきりしない中、練習も最終段階になりました
運動会当日に向けて、最終チェックに入っています
高学年の練習風景です
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日の給食

今日の献立は、
 ごはん
 牛乳
 とふのこのにもの
 ばいにくあえ
 ひじきのり
です。
 残さずいただきましょう
画像1 画像1

遊具に群がる児童

先週、環境整備作業の一つとして、遊具等にペンキを塗って頂きました。
その後すぐに雨が降ってきたので、多少色が落ちましたが、上塗りしました
運動会練習の休憩に、運動場にいた児童が遊具に集まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の看板

校門前に運動会の立て看を設置しました
多くのみなさまの運動会観覧をお待ちしております
駐車場がありませんので、徒歩等や二輪車でお願いします
(駐車許可証をお持ちの方は、ダッシュボードの上等に置いて、ご提示をお願いします)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 パン
 牛乳
 スパゲティミートソース
 かいそうサラダ(じゃこ入り)
 チーズ
 のむヨーグルト(9月20日の台風でお休みの時のメニューにありました)
です。
 「いただきます」

三石だんじり祭

10月7日宵宮 8日祭本番 
お祭りが実施されます
多くのみなさんの参加を待っています
三石小学校の児童やPTAの活動もあります
地域行事への積極的な参加をお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会のリハーサル(1)

画像1 画像1
グラウンドコンディションが整わず、3.4限のみ実施しました
時間が足りなかったので、明日、残りを実施することになります

今日の開会式、運動会の歌の様子です

9月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 さんまのしおやき 
 かわりあえ 
 あさりのみそしる
です

 おいしくいただきましょう

環境整備作業(2)

朝7時半からは、施設整備部のみなさんが、道具などの準備をしてくれました
8時には、開会し9時半まで作業に取り組んでいただきました
園児や児童の参加も多く、熱心に活動をしてくれました
きれいになりました
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業(2)

たくさんの保護者の方々、児童のみなさんが参加してくださいました
草取り 遊具のペンキ塗り 溝掃除 剪定後の枝や草集め 階段磨きなど
教職員も入れると、約200名の方が参加してくださいました
気持ちよい環境で、児童も教職員も頑張っていきます
運動会をお楽しみにしてください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(橋本音頭)

運動会のプログラムの最後に橋本音頭を全校で踊ります
今日、全校児童に指導に来てくださった方がいます
ふれあいルームでもお世話になってきましたが、今回は全校児童が対象です
しっかり踊り方を聞き、見て、真似て、上達してきました
1〜3年と4〜6年に分かれて、練習をしました
当日は、児童の踊りの後で、地域の方々や保護者のみなさんにも加わって頂こうと考えています


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 牛乳
 じゃがぶたキムチ
 かんてんサラダ
 マンゴープリンです
「いただきます」

総合 冬野菜の種をまこう!

草引きと水やりをしっかりしダイコンの芽がでました。先日の金曜日に種まきをして、わずか三日後です。早いですね。ヘチマの発芽は1か月くらいかかったのでびっくりしています。

大切に育てていきましょう。
画像1 画像1

ブッキー号

休憩時間に、ブッキー号に来て頂いています
本をめがけてまっしぐらという人もいます
色々な本に出会えて、嬉しそうです
しっかり読みましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより No.6

画像1 画像1
学校だよりNo.6を発行しました
画像2 画像2

9月21日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、

パン 牛乳
鶏肉のレモンソース
ミネストローネ
きょほう

です。

いただきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825