最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:63
総数:507965
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

インフルエンザ発症状況(3.12)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


ピザ作り NO,2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べた後、校長先生を囲んで記念写真を撮りました。

ピザ作り NO,1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校運営協議会の方々や有志の方を中心に、卒業記念寄付の多目的石窯を使用して『6年生ピザ作り』を計画してくれました。

ピザ生地を作っていただいた後、自分達で形成しトッピングをしました。
校長先生が火入れしてくれ、そこで焼きました。

石窯の周りは、チーズのいい香りが漂っていました。みんなおいしく頂きました。

お手伝いしていただいた方々・校長先生「ありがとうございました」

3月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
コロッケ
ボイルキャベツ
ソース小袋
ひじきと大豆の炒め煮 です。

いただきます。

大そうじ、がんばったよ。

今日は5限目に、大そうじを行いました。

1年間、ともに過ごした教室。

お礼の気持ちを込めて、みんな一生懸命にはきはき、ふきふき。

隅々までとってもきれいになりました。

その後、ワックスをかけたので、ピカピカになってるよ。

月曜日、楽しみに来てね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
今日のあいさつ運動の様子です
雨が降っていたので、児童玄関前で実施しました

インフルエンザ発症状況(3.9)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 1名 です。


3月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ツナと卵のそぼろごはん
牛乳
白菜の昆布和え
大根の味噌汁 です。

いただきます。

体育館、ワックスかけ

6年生が、床掃除をきちんとして、きれいになりました
放課後、職員で、ワックスかけをしました
卒業式に向けて、準備が進んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ発症状況(3.8)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 3名 です。


卒業式練習&表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全校児童による練習でした。
卒業が近づいてきています。

また、
書初会・絵画での各賞、
県・市スポーツ賞、
話そう橋本
善行褒賞・すこやか褒賞
などの表彰伝達を行いました。

3月8日の給食

今日の献立は、
 げんきっ子こんだてです

 くろまいごはん
 ぎゅうにゅう
 さわらのしおやき
 こうはくもちいりやさいじる
 おこめのムース

です。「いただきます。」
画像1 画像1

あいさつ運動+校長

今日のあいさつ運動の様子です

いつも写真を撮るのは、校長でしたが、6年生児童が撮ってあげますということで、写真に収めてくれました
あいさつ運動の写真に、校長初登場となりました
いつもの写真より、角度がいいです

すみません
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ発症状況(3.7)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 3名 
  6年生 1名 です。

あいさつ運動

画像1 画像1
本日のあいさつ運動の様子です

3月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン 牛乳
鶏肉のパリパリ焼き(アンコール献立)
もやしとコーンのサラダ
キャベツのスープ煮 です。

いただきます。

インフルエンザ発症状況(3.6)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 3名 
  6年生 1名 です。

3月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
豚肉の味噌だれ
梅肉和え
のっぺい汁 です。

いただきます。

あいさつ運動

今日のあいさつ運動の様子です。

昨日は暑いなあと感じるぐらいの気温でしたが、
今日は、風がとても冷たかったです。


画像1 画像1

お話会 5年生

 今日は、2・3限にお話会がありました。おはなしのイスから、2人来ていただきました。「貧乏神と福の神」「おおかみと石のスープ」「はなたれ小僧」「おかしなゆき ふしぎなこおり」の4つのお話をしてくださいました。みんな話に夢中で、聞き終わった後は、その余韻を楽しんでいました。中でも「おおかみと石のスープ」は、最後のおおかみの行動が、どういう意味があったのかをみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 ブッキー
卒業式予行
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825