最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:63
総数:507965
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

第29回卒業証書授与式 4

三田象山さんのご指導の下、大きな記念作品が掲示され、みんなで記念撮影をしました

その後、サプライズ。
私に暖かなメッセージや花束をいただき、感激しました。
「ありがとうございました。」
卒業生のみなさんの活躍を祈っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 3

卒業式後の記念撮影です
画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 2

証書を手渡され、緊張の時が流れました

卒業の歌では、言葉にも気持ちを込め、思いを伝えることができました
画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 1

たくさんの来賓の方々、保護者の皆さま、在校生、職員に見送られ60名の卒業生が巣立っていきました
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日のインフルエンザ発症状況

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

6年生 1名 です。


3月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 しろみざかなのきんざんじみそマヨネーズやき
 ゆずあえ
 すましじる
です。
 6年生にとっては、小学校最後の給食です。

インフルエンザ発症状況(3.15)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

 
  6年生 1名 です。


3月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン 牛乳
ポークビーンズ
マカロニサラダ です。

いただきます。

ピザ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行った6Aに続き、本日6Bのピザ作りを行いました。

「一昨日よりも火力が強い……」との校長先生のつぶやきもありましたが、おいしく焼き、食べることができました。

お手伝いしていただいた方々、校長先生、ありがとうございました。

インフルエンザ発症状況(3.14)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は卒業式の予行を行いました。
来週月曜日が卒業式です。
いよいよその日が近づいてきました。

3月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
ちくわのゆかり揚げ
たくあん和え
豚汁 です。

いただきます。

インフルエンザ発症状況(3.13)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


3月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

減量パン 
牛乳
カレーうどん
大根サラダ です。

いただきます。

インフルエンザ発症状況(3.12)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


ピザ作り NO,2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べた後、校長先生を囲んで記念写真を撮りました。

ピザ作り NO,1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学校運営協議会の方々や有志の方を中心に、卒業記念寄付の多目的石窯を使用して『6年生ピザ作り』を計画してくれました。

ピザ生地を作っていただいた後、自分達で形成しトッピングをしました。
校長先生が火入れしてくれ、そこで焼きました。

石窯の周りは、チーズのいい香りが漂っていました。みんなおいしく頂きました。

お手伝いしていただいた方々・校長先生「ありがとうございました」

3月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
コロッケ
ボイルキャベツ
ソース小袋
ひじきと大豆の炒め煮 です。

いただきます。

大そうじ、がんばったよ。

今日は5限目に、大そうじを行いました。

1年間、ともに過ごした教室。

お礼の気持ちを込めて、みんな一生懸命にはきはき、ふきふき。

隅々までとってもきれいになりました。

その後、ワックスをかけたので、ピカピカになってるよ。

月曜日、楽しみに来てね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
今日のあいさつ運動の様子です
雨が降っていたので、児童玄関前で実施しました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式
3/20 おはなし会(3年)
3/23 修了式
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825