最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:217
総数:510364
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

10月12日の給食

画像1 画像1
今日は、げんきっ子こんだて、

減量炊き込みごはん 牛乳
高野豆腐の卵とじ
ゆかり和え
紀の川柿  です。

いただきます。




全校縦割り活動

天候が下り坂でしたが、全校児童が縦割りグループに分かれて、大縄跳びを楽しみました
優しくていねいねに跳び方を教えてあげている高学年の姿から、やさしさと頼もしさを感じました
みんなで楽しめました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙に向けて

画像1 画像1
立候補した児童が、登校時に選挙運動をしています
大きな声を出して、投票依頼をしている候補者もいます
児童会役員として、三石小学校をさらに良い学校にできるように、何ができるか、どんな行動にうつせるか、考えてくれています
期待しています
画像2 画像2

5年生 白菜の定植

画像1 画像1 画像2 画像2
ベランダで育てていた白菜が大きくなってきたので、畑に植えに行きました。他の野菜もどんどん大きくなっています。まだまだ先ですが、収穫が楽しみですね。

5年生 稲刈り

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は池尾さんに借りている田んぼの稲刈りをしました。立派な稲をたくさん刈りました。暑かったですが、なんとか全部刈ることができました。刈った稲は、干して水分の量を調節します。

運動会 1

10月7日
心配された天候
グラウンドコンディションでしたが、無事運動会を開催できました
ありがとうございました
たくさんのご来賓の方や地域の皆様、保護者や卒業生、園児のみなさんにお集まりいただき、児童の笑顔とがんばりをご覧いただきました

児童のみなさんのがんばりから、笑顔を見つけました
最後までがんばりぬく・力を合わせる・しっかり応援する
この3つのめあてが、きちんと達成されたと思います

6年生にとっては、最後の運動会でした
素晴らしい活躍を見ることができ、感動しました
1年生にとっては、初めての運動会でした
4月からの中で蓄えてきた力を発揮できました
2〜5年生も、練習の成果を発揮できました

来校していただき、応援をいただきました皆様方に感謝します

以下、不十分ですが、撮影できた写真を並べました
振りかえっていただければ、幸いです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

5年 ムカデがそちらへむかいます
3年 全員リレー
2年 カゴめがけて、全力投球!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

4年 全員リレー
3年 走れ!宅急便
6年 全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

1,2年生 アロハ・エ・コモマイ〜三石小学校へようこそ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

3,4年生 南中ソーラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

もうすぐ1年生
6年生 肩を並べてGO
5年生 全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

PTA種目 おいかけっこ玉入れ 綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

5年 全員リレー
1,2年 綱引き
4年 ぐるぐるハリケーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9

全力全身! 5,6年生の表現運動に感動しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 10

選抜リレー 橋本音頭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の実施について

本日(10月7日)の運動会は予定通り実施します。
開始時刻の変更もありません。
よろしくお願いします。

明日の運動会について

 運動会に関連してご連絡します。

■今夜の雨が明日未明まで続くという天気予報があり、明日の天気や運動場の状態も心配されますが、実施・順延の判断は予定通り朝6時30分に関係者が協議して決定します。なお、当初は順延の場合のみメール配信の予定でしたが、明日に限り「実施」「順延」どちらの場合もメール配信をさせて頂きます。(メール配信は7時頃を予定しています)

■明日実施の場合、やや気温が低くなることも予想されます。児童席で観覧するときの上着等の準備をお願いします。

■締切日までに自動車入場券の希望が44件あり、全ての方にお渡ししています。そのため、駐車場の広さに余裕がない状況です。入退場時の安全確認や駐車の位置や時間等にご配慮を頂き、スムーズな進行になりますようご協力お願いします。

10月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 すのもの
 うめぼし
です。
「いただきます。」

あいさつ運動

4日、5日、6日のあいさつ運動の様子です

明日は、運動会です
今日から雨が降ると言われていますが、明日の朝には、グラウンドコンディションがよく、児童のみなさんが張り切って演技できる状態になってくれることを願っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 稲刈り体験(学校)

 1時間目に学校の田んぼで育てていた稲を刈りました。鎌を使ったことのある児童も多く、テキパキと刈ることができました。来週は、池尾さんの所でお世話をしてもらっている稲を刈る予定です。今日の体験を活かして、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825