最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:217
総数:510363
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

スタンツ

みんなで楽しく過ごしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイアー

女神さんと火の長が登場し、誓いの言葉とともに、火を分け与え、キャンプファイアーに火をつけました
火の長の開会の言葉のあと、スタンツが始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐキャンプファイアーが始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
会場の様子です

片付けもみんなで

使った食器やお鍋、飯盒をきれいになるまで洗っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の時間です

調理が終わり、いよいよいただきますの時間です
協力して、美味しそうな夕食ができました

みんなで、いただきまーす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合「防災について…手作りグッズ」NO,2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スリッパも作りました。

サランラップってすごく活躍します。

総合「防災について…手作りグッズ」NO,1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災について「私たちができることは何かないかな?」「手作りできるものはないかな?」と考えて調べ、実際に作りました。

防災キャンプの時には、6年生の発表のブースで発表してくれました。

クラスでも、発表し合い学び合いました。

夕食の準備中

火のつけかた
お米の炊き方
カレーの炊き方を学んで

ただ今、奮闘中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドサーチ2

フィールドサーチの残り時間も少しです
苦労しているようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドサーチ

フィールドサーチが、始まりました
グループで行動します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食風景

お弁当をいただいています
2リットルのお茶がみんなに配られました
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
アジの南蛮漬け
胡麻和え
もずく入りすまし汁 です。

いただきます。

紀北青少年の家に到着

クラスごとに、記念撮影をしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中飯降到着

急な上り坂を上がって、休憩中です
日差しはありませんが、汗をたくさんかいています
かんかんでりでなくて、よかったです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 〜施設〜

天気予報では警報がでるのではないかと心配していましたが、町探検に出発する10時ごろには太陽の日差しが差し込み、無事に行くことができました。

日頃の行いの成果ですね。

今日は林間交番さん、林間田園都市駅さん、橋本市三石台郵便局さん、紀見北地区公民館さんへ行き、お話を聞かせてもらいました。

行った場所で貴重なお話、体験をさせてもらい、嬉しそうに目を輝かせて質問していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン 牛乳
肉団子のポトフ
スパイシー豆
ミニトマト です。

いただきます。

おはなしのいす(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはなしのいす」の方にお話をして頂きました。
知ってるお話、初めて聞くお話など、色々なお話を楽しくして頂きました。
『しましま』のお話では、自分の服にも「ある〜」「いっしょ〜」と喜んでいました。

おはなしのロウソクを消すとき、そえぞれが願い事を1つだけしました。
叶うといいですね。

お話頂きありがとうございました。

6月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

柿の葉寿司 牛乳
肉うどん
ちくわのみそドレッシング です。

いただきます。

町探検 〜お店編〜

今日は2年生で町探検にでかけました。

行先は駅前のフォレストです。

あじしんさん、ホワイト急便さん、はなひらさん、薬局ボン・サンテさんへグループでわかれてお話を聞かせてもらいにいきました。

いろいろな質問にもわかりやすく答えてくださって、発見がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしのいす

おはなしのいすがありました。
おはなしのろうそくに火が灯ったら、楽しいおはなしが始まります。
みんな集中しておはなしを聞いていました。
時には、「お〜!」という声も聞こえてきました。
最後に、おはなしのろうそくを6月のお誕生日の人と、今日の日直さんに消してもらいました。おはなしのろうそくの火をを消すときには、お願いごとをするといいよと教えてもらいました。そして、一人ひとりお願いごとをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825