最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:50
総数:510723
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

陸上記録会

 11月14日(火)5・6限目、5年生は陸上記録会を行いました。
 ハードル走、走り幅とび、走り高とびから1種目にエントリーし、それぞれの種目で一生懸命がんばれました。とてもよくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動開始!

 11月14日(火)

 雨のために中止になっていた業間運動が、今日から始まりました!修学旅行の振替休業明けの6年生も参加です。
 まだまだ身体は持久走になれていないかも知れませんので、無理せず少しずつ調子を上げていきいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会(11月13日)

本日のあいさつ運動は、6年生が修学旅行の振替休日のため、4,5年生での活動となりました。
外は大変寒く、凍えるような風が吹く中でしたが、それを吹き飛ばすように元気よく活動を行えました。
最上級生がいなくともきっちりと活動を行える姿はさすが代表委員といったものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

同和運動推進月間における小・中学校校門前啓発

 11月13日(月)

 「同和運動推進月間における小・中学校校門前啓発」として、子どもたちは登校時にスティックのりをいただきました。「みんななかよく」は、とても大切ですね!
 大変寒いなかでの配布でしたが、受け取る時に子どもたちはしっかりお礼を言えてました。さすが三石っ子です。
 そして、代表委員会もがんばっています!冷たい風にも負けず、元気にあいさつ運動を実行してくれています。すばらしいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 56

 無事に三石小学校に戻ってきました!
 二日間、子どもたちは大変良くがんばりました。たくさんのことを経験して、また一段と成長したことと思います。ステキなすばらしい経験をお家の方にたくさん話してくださいね♪
 ゆっくり休んで、火曜日、元気に登校してしてきてくださいね。
画像1 画像1

修学旅行 55

 バスは三石小学校に向けて、順調に走っています。
 当初予定よりほんの少しだけ早くなって、4時30分ごろに到着する予定です。

修学旅行 54

 予定より約5分程度早く、京田辺パーキングエリアを出発しました。次の停車地は三石小学校です。

修学旅行 53

 太秦映画村を満喫しました!
 ほぼ予定通りの2時15分、三石小学校に向けて出発しました。帰りのバスは、おやつを食べながら、DVDを見るか寝てしまうか・・かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 52

 ちらほらと集合地点に戻ってきています。
 ちゃんと時間を守っていてすばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 51

 雨でなくて、本当に良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 50

 お土産もしっかり選びます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 49

 みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 48

 色々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 47

 時代劇のイメージが・・。これもオーケーかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 46

 子どもたちは、グループごとにすっ飛んで行きました!
 出会えれば、写真をアップしていきます。
 偏りがあるかもしれませんが、出会える具合にもよりますので、ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 45

 太秦映画村に到着です!
 まずは、お昼ごはんを食べましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 44

 早く食べて、遊びに行きたいようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 43

 子どもたちも、撮影に夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 42

 人が多すぎて、撮影が大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 41

 金閣寺です。観光客がいっぱいです。
 天気がよかったので、きれいに見えて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825