最新更新日:2024/04/26
本日:count up116
昨日:178
総数:507724
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

授業風景(3月4日)

 3月4日(月)

 2年生は、生活科の学習中です。
 学年菜園にほうれん草の収穫にきました。もう3回目です。
 ほうれん草を収穫した後、草引きをしたのですが、以前栽培していたラディッシュがいくつも出てきました。とても大きなラディッシュです!びっくりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう!はしもと

 3月3日(日)

 3月2日〜3日は、橋本市公民館まつりでした。そのなかの「話そう!はしもと」に、本校からも代表児童が出場しました。
 「友情」というテーマで、自分の思いをしっかり話すことができました。大変すばらしかったです!
画像1 画像1

お別れ遠足(6年) 17

 小学校生活の楽しい思い出が、また一つ増えました!
 予定より5分だけ遅れて、みんな元気に出発です。
画像1 画像1

お別れ遠足(6年) 16

 修学旅行もそうでしたが、この子たちは、始めは雨で心配になっても、最後はいい天気で終わり最高!という感じなんですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙活動

3月6日に令和6年度児童会役員選挙が予定されており、本日はそれにむけた選挙活動を行いました。
今回は現4,5年生から計9名が立候補してくれました。
元気いっぱい活動することができました。
来週からも頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 15

 こういうのもあるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 14

 少しずつ、休憩しにくる子が増えてきたかな?
 おやつが恋しいのかな?
 一番下の男子3人組は、サイクリングコースで10キロ走ってきたそうです!すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 13

 本格的なサイクリングコースに挑戦です。
 2キロ以上あります!
 気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 12

 まだまだ遊びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 11

 すごい体力ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 10

 お茶とおやつを食べながら休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 9

 すでに子どもたちは、遊びに行ってしまって荷物のところには誰もいません。たまにおやつを食べに戻ってくる子がちらほらいるくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 8

 早く食べて、また遊びに行きます!?
 おやつも食べなきゃね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 7

 お弁当タ〜イム!
 たくさん遊んできたから、お腹もすいたようですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足(6年) 6

 何人もの子どもたちが服を脱ぎにきます!?
 楽しんでますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足(6年) 5

 楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 4

 実は、私(校長)は寒くて震えながら荷物番をしているのですが、子どもたちは「暑い!」と服を脱ぎにきました!?すごい勢いです(^_^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年) 3

 少し寒いですが、全力で楽しみ始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足(6年) 2

 バスの中も楽しく過ごし、無事、関西サイクルスポーツセンターに到着しました!
 係の人からの注意もしっかり聞き、さあ!遊びます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6年)1

 3月1日(金)

 6年生はお別れ遠足です!
 雨天のため延期になり、今回も当日までドキドキしましたが、雨もやみ、おもいっきり遊べそうです♪
 予定どおり出発です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825