最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:83
総数:508799
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

給食風景(1年)

 4月28日(金)

 1年生も給食の準備をして食べ始めてから一週間以上たちました。ずいぶん慣れてきました。「おいしい!」といって、おかわり(追加)をする子もいます。

上:1A おかずを追加中? 中:1A  下:1B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月26日)1

 4月26日(水)

 今日から三日間の予定で個人懇談会です。短い時間ですが、有意義な懇談にしたいものです。

上:1A 国語 みんなで声を合わせ、正しい姿勢で本読みができていましたね。すばらしい!

下:6B 算数 「線対称」の単元です。ちょうどプリントで復習していました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月26日)2

上:3A 算数 「18このチョコを3人に同じ数ずつ分けると1人分は何こ?」という問題を解いていました。黒板にはっている写真をよく見ると・・みなさん知っている顔ですね!?

下:6A 国語 「帰り道」の学習です。観点を決めて感想を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月25日)1

 4月25日(火)

上:6B 理科室で「ものが燃えるときの気体の変化を調べよう」の学習をしていました。気体検知管を正しく使えるようにと説明がありました。もうすぐ実験ですね!

中:5A 家庭 調理器具の名前を学習中です。「よく使うけど、名前を知らない」ということもあります。しっかり覚えましょう。

下:4B 体育 体育館で「反復横跳び」の練習をしていました。さすが4年生。なかなかすばやく動けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月25日)2

上:3B 社会 地図記号の学習です。消防署は「さすまた」のマークですね。

中:2B 図工 「歯と口の健康に関するポスター」です。歯ブラシは貼り付ける!?
すてきな絵を仕上げて、そして歯みがきもしっかりがんばりましょう!

下:1B 国語 「え」の文字の練習です。「山を登って〜、降りてきて〜」きちんと覚えて、丁寧に書きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会

 4月24日(月)
本日から委員会活動が始まりました。
代表委員会では、自己紹介の後、1年生を迎える会と運動会について話し合いを進めました。
大きな行事の成功に向けて、一致団結して頑張ってもらえればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

一学期図書委員会がスタートしました。今日は委員長などを決めたり、仕事内容の分担と確認を行ったりしました。三石小学校のみんなが本を好きになれるよう、明日から頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

今年度初めての委員会がありました。

委員長・副委員長・書記が中心となって、担当する曜日を決めることができました。

その後、放送機器の使い方も聞き、放送の練習をしました。
明日から当番が始まります。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 給食委員会

4月24日(月)

 今年度初めての委員会がありました。

 まず、自己紹介をして、委員長、副委員長、書記を決め、その後活動内容の確認と今年度の各自目標を立てました。
「食器を丁寧に扱うようにする」
「進んで食器を運べるようにする」
「食べ残し防止ポスターをかく」
「仕事をがんばる」
など、みんな意欲的な言葉を書いていました。

 明日から、当番が始まります。よろしくお願いしますね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 体育委員会

 4月24日(月)第1回体育委員会を行いました。
 委員長や副委員長・書記の役員さんを決め、1学期の活動の計画を立てました。
 1学期間、このメンバーでしっかりとがんばってほしいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回縦割り活動

ロング休憩に縦割り班に分かれ、初めての顔合わせをしました。
自己紹介と簡単なゲームをしました。
これから行事などで活動するメンバーです。
6年生のみなさんしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度PTA総会

 本日は令和5年度PTA総会に多数のご参加を賜り、誠にありがとうございました。すべての議題は滞りなく承認されました。
 
 令和4年度の本部役員の皆様、1年間ありがとうございました。
 
 令和5年度の役員の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度PTA総会 その2

令和5年度PTA総会 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(6年)

授業参観(6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(5年)

授業参観(5年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(4年)

授業参観(4年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年)

授業参観(3年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年)

授業参観(2年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(1年)

 本日はお忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。
初めての授業参観ということで、緊張しながらも、一生懸命に学習に取り組む子どもたちの様子を見ていただけたかと思います。
 お家でも、今日の子供たちの頑張りを褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじも がんばっています

4月21日(金)

 昨日から、1年生も教室掃除をしています。

 机や椅子をみんなで協力して運んだり、雑巾で拭き掃除をしたり。
お互い声を掛け合いながら、みんな熱心に取り組んでいます。

 お陰で、教室もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825