最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:92
総数:509537
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

春の校外学習

5月10日

2年生は校区内の公園巡りをしました。
きまりを守り、公園で楽しく遊び、自然に親しむことができました。

たくさん歩いて疲れたと思いますので、土日ゆっくり休んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 1

5月10日(金)

1年生は杉村公園に行きました。
はじめに、広場でフリスビーをしたり、鬼ごっこをしたり、ベンチでゆっくりお話しをしたり楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 2

5月10日(金)

広場で元気よく遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイムです。
いい天気の中、楽しくお話しながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 3

5月10日(金)

お弁当のあとは、公園で遊びました。
トランポリンや滑り台など、たくさんの遊具で元気いっぱい遊びました。
とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 4

5月10日(金)

暑いなかでしたが、最後までしっかり歩いて頑張りました。

土日はゆっくり休んで、月曜日にまた元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
春の遠足で、橋本市運動公園へ行ってきました。
天候にも恵まれ、みんなで楽しく遊んで帰ってきました。
電車の中でのルールや歩くときのルールなどをきちんと守っていくことができました。
土日はゆっくり休んで月曜日元気に来てくれるのを待っています♪

3年生春の遠足 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊んでいる様子です!
とっても楽しそうでした!

4年生 校外学習

無事に帰ってきました!!!
たくさん歩いて、見学して、よくがんばりました。

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気にきてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 8

 6年生は、予定どおり大仙公園を出発しました。
 よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(6年) 7

 美味しいお弁当を食べ終わったあとは、おやつを食べたりおにごっこをしたり・・楽しんでます♪
画像1 画像1

4年生 校外学習

みんな楽しみにしていたお弁当タイム!
青空の下で美味しくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(6年) 6

 動き回った後のお昼ごはんです!
 いい天気の広場でお弁当タイム!!
 ひなたは暑いですが、木陰は涼しくて気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 5

 博物館の見学を終えたあとは、大仙公園内をグループでフィールドサーチです。
 ただ、広すぎて時間が足りません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 4

 楽しんでます♪
 パズルも見事完成!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 3

 体験フロアです。
 身に付けている兜と鎧で7キロほどあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 2

 はじめに仁徳天皇陵の紹介ビデオを見てから、見学開始です。
 プリントの問題の答えを探しながら見学をしますので真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(6年) 1

 5月10日(金)

 6年生は無事、堺市博物館に到着しました!
 これから見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習

エコライフに到着しました♪
これからしっかり見学していきます!

1枚目【4A】2枚目【4B】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科健康診断 パート1

5月9日 木曜日

 今日の保健室は、1・2・3年生の歯科健康診断がありました。

 「お口をイーとしてみて!」
 「上を向いて・・・大きく口を開けよう!」
 学校歯科医の先生の言葉をしっかりきいて、スムーズに歯科健康診断をうけることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり活動(石拾い)

 5月9日(木)

 1日延期になりましたが、たてわり活動で運動場の石拾いをしました。
 自分たちが安全に運動会を行えるように、運動会で使う部分を重点的に石拾いをしました。みんなで一生懸命に石を拾ったので、途中からは石を探すのが難しいくらいでした。これで、思いっきり遊びも運動会練習もできますね♪大変よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825