最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:50
総数:510726
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

給食風景(1年)

 4月28日(金)

 1年生も給食の準備をして食べ始めてから一週間以上たちました。ずいぶん慣れてきました。「おいしい!」といって、おかわり(追加)をする子もいます。

上:1A おかずを追加中? 中:1A  下:1B
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじも がんばっています

4月21日(金)

 昨日から、1年生も教室掃除をしています。

 机や椅子をみんなで協力して運んだり、雑巾で拭き掃除をしたり。
お互い声を掛け合いながら、みんな熱心に取り組んでいます。

 お陰で、教室もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 歩行指導 1

 4月20日(木)

 橋本警察署、橋本市役所、交通指導員さんにお越しいただき、1年生の歩行指導が行われました。
 毎日の登下校や普段の生活の中で交通事故にあうことのないように、さっそく今日の下校時から安全な行動を取れるようにしていきましょう。

 はじめにお話を聞き、駆けつけてくれたきしゅう君に「信号のある横断歩道」「踏み切り」「信号のない横断歩道」の正しくて安全な渡り方を実演していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歩行指導 2

 教えていただいたことを、実践します。
 安全に歩くことができていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歩行指導 3

 左右を注意して、しっかり前を見て歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歩行指導 4

 がんばって歩行練習をしたことを褒めていただき、おみやげまでいただきました。
 橋本警察署、橋本市役所、交通指導員のみなさま、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
 最後は、きしゅう君といっしょに、「はい、ポーズ!」

 上:1A  下:1B
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての きゅうしょく

4月19日(水)

 今日は、子どもたちが待ちに待った初めての給食の日です。

 給食当番の仕事についてしっかりお話を聞いて、配膳も上手にできました。

「先生、おかわりできる?」
「給食、おいしい」
と、みんなおいしそうに食べていました。

 明日からの給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測(1年)

 4月14日(金)

 火曜日に入学式を終え、水曜日から登校している1年生にとって今週は「初めて」の連続で、感動・興奮・驚きの毎日だったのではないでしょうか?
 週末はゆっくり休んで、また来週元気に登校してくださいね♪

 写真は身体計測です。 上:1A 下:1B
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての えんぴつ

4月13日(木)

 1時間目、鉛筆の持ち方を学習しました。
先生のお話をよく聞いて、実際に線をなぞる練習をしました。

「ていねいに かけたよ。」
「じょうずにできたよ 先生、見て!」
線をかき終わると、嬉しそうに見せてくれました。

 みんな、真剣に取り組み、どの子も上手に線をかくことができました。
よく頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生集団下校(4月13日)

 4月13日(木)

 集団下校二日目です。朝はたくさんの荷物を持っての登校になっていますが、下校は荷物も少ないし、緊張も解けているので、みんな元気です。
 昨日は雨が降ってきそうな中の下校でバタバタしましたが、今日は良い天気の中の下校でした。笑顔がすてきです!
 新和会、あゆみ会のみなさま、毎日ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825