最新更新日:2024/05/20
本日:count up129
昨日:50
総数:510845
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

重さの学習(3年生)

重さの学習が始まりました。今日は、はさみ・消しゴム・紙テープそれぞれの重さを、たくさんの1円玉とてんびんを使って調べる学習です。「1円玉入れすぎた…」「重さが一緒になったよ!数えよう!」などと、班で協力しながら1円玉何個分の重さになるのか調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん。
毎日暑い日が続いていますが、体調をくずしていませんか。
今日はとても天気がよく、きれいな空が見れました。
先生たちでマツゲンに行きました。買い物で行ったわけではありません。実は3年生の学習と深く関わりがあります…。なぜマツゲンに行ったのかは、またみなさんと会ってからお話しますね。

もうすぐ学校が始まります。生活リズムを整え、ゆっくり休んでくださいね。
8月28日待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習(3年生)

8/1(火)登校日
久しぶりに元気な子どもたちの姿が見られました。

登校日では熱中症には気をつけながら、平和学習を行いました。
「ヒロシマ 消えたかぞく」「8月6日のこと」の絵本を読んだ後、戦争について考えました。
「戦争は何一ついい事がない」「これからも平和でいてほしい」など、戦争について様々なことを感じたようです。ご家庭でも、ぜひ戦争について話題にしていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825