最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:50
総数:510752
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

スーパーマーケット(松源)へ見学に行きました!(2)

最後はみんなで記念写真をとりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット(松源)へ見学に行きました!(1)

3年生では、「お店ではたらく人々の仕事」を学習しています。そこで、松源さん(橋本林間店)のお店を見学させていただきました。日頃買い物をしている店内だけでなく、普段入ることができない、バックヤードまで見させていただきました。たくさんの学習ができたようです。
松源の店長様、従業員のみな様。お忙しい中、丁寧に案内していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育では、フラッグフットボールの学習をしています。まずは、ソフトラグビーボールを使ってキャッチボールから練習を始めました。
ソフトラグビーボールをうまく運ぶ為には、作戦会議が重要です。子どもたちで作戦を確認し、高得点を目指しています。

図工

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の図工の時間は、「ふき上がる風にのせて」で製作した作品を実際に風に乗せて遊びました。
工夫してかざりをつけた袋がうちわや扇風機の風に乗って舞い上がっておもしろかったですね。

国語(3B)

9月1日(金)

国語の授業で「山小屋で三日間すごすなら」の学習をしました。もし、山小屋で三日間すごすとしたらどんなことをしたいか、そのために何をもっていきたいか、グループで話し合い図と付箋を使いながら話し合いをしました。
みなさん意欲的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825