最新更新日:2024/05/20
本日:count up128
昨日:50
総数:510844
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

図書ボランティア活動その2(9月27日)

『新しく入った本のコーナー』
たくさんの本が借り出されています。
こどもたちが借りてくれると嬉しい気持ちになります🥰

図書ボランティアのみなさん、いつも快適な図書館にしていただき、ありがとうございます。
活動は、毎週水曜日の午後、時間帯はフリーイン・フリーアウトです。

画像1 画像1

図書ボランティア活動その1(9月27日)

展示本が見えやすくなるように椅子を移動させてみました。
左⇒移動前
右⇒移動後
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあいルーム1B「パクパクお化け」

今日も色んなおばけが出来上がりました。ひとりは雪だるまでした。
説明をよく聞いてくれました。自由に作品を作っていくのは迷ったり悩んだりします。
今日の皆さんは悩んだらサポーターさんの提案を聞いて自分のやりたいことを形にしたり、アイデアを思いついたらサポーターさんと相談したり、お友達に聞いたりしながら作り上げていました。
それぞれ個性的な作品が出来ていいお顔でした。最後はパクパクお化けを使ってご挨拶しました。大きな声でありがとうとさようならを言ってくれました。

ふれあいルームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあいルーム1A(パクパクお化け)その1

昨日は初めての1年生のルームということで私達スタッフはドキドキしていましたが、1Aの児童の皆さんはこちらの話をしっかり聞いてくれて、楽しく始められました。それぞれ個性的なお化けが出来上がりました。
作っているときもこだわりや工夫、斬新なアイデアが飛び交いどんどん自分らしく仕上げていってくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあいルーム1A(パクパクお化け)その2

時間いっぱい作業していましたが、おしまいには皆でパクパクお化けを使って「さようなら」を言いました。いい笑顔でした。


ふれあいルームスタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

図書ボランティア活動(9月6日)

たくさんの新しい本が入りました。長く綺麗に読めるように、ブックコートをかけていきます。写真はブックコートのフィルムをカットするためにサイズを確かめているところです。

※毎週水曜日13:30から図書ボランティア活動をしています。フリーイン、フリーアウト。おしゃべりしながら😁の楽しい時間を過ごしています。ボランティアさんも本が借りられますよ📚
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825