最新更新日:2024/05/20
本日:count up116
昨日:50
総数:510832
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

制作クラブ

2月20日(月)
 今年度最後の制作クラブは、「おもしろボックス」を作りました。
 色画用紙を組み合わせて、飛び出す部分を上手に作っていました。飛び出す絵も一人ひとり工夫して、素敵な作品が完成しました。ぜひお家で子ども達の作品を見て楽しんでください!!
 製作に必要な持ち物の準備等、ご協力ありがとうございました。保護者の皆様のおかげで、子ども達一人ひとりが、楽しく制作に取り組むことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽・手芸クラブ

最後の音楽・手芸クラブがありました。。一人ひとり丁寧に作品を作る事ができました。とても素敵な作品になりましたので、少しの間だけ学校に飾らせてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲームクラブ

 2月20日(月)6時間目、最後のゲームクラブを行いました。本日は和歌山県オリジナルの災害対応シミュレーションゲーム「きいちゃんの災害避難ゲーム」を行いました。内容としては南海トラフ地震が発生する想定のもと、自宅から避難路を通って避難場所まで津波に追いつかれずに逃げ切る事ができるか、また、残り時間や事前準備などで得られる防災ポイントをチーム間で競うゲームとなっています。ゲームを通して、事前準備の大切さや迅速な避難行動の重要性について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球クラブ

本日は今年度ラストの卓球クラブでした。
最後ということもあって、各チームが白熱した試合を見せてくれました。
この一年間で上達した人もたくさんおり、楽しんで活動を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の放送委員会では、自分で読みたい記事を探し原稿を読む練習をしたり、ポスターを作ったりしました。
記事を読むのは、少し緊張したと思いますが頑張ることができました。
今日の練習を活かし、明日からの放送もよろしくお願いします!!

代表委員会

本日の代表委員会では、縦割り活動についてのお知らせのポスターを作りました。
持ち物や注意事項などの内容を書き、みんなが楽しめるよう工夫して取り組めました。
来週からの活動が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育委員会

 今回の体育委員会は、体育倉庫の掃除を計画していましたが、悪天候のためポスターづくりを行いました。
 どのポスターも丁寧に作業を進めてくれていたので、完成が楽しみです(^^♪
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825