最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:50
総数:510723
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

放送委員会

放送委員会がありました。
自分たちの活動をふりかえったり、より上手に放送できるよう滑舌を鍛えるため、早口言葉の練習をしたりしました。
みなさん、どんどん上手に放送できるようになってきています。
この調子で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ミッシーランド(11月)

昨日、今日と11月のミッシーランドが開かれました。
今回も「だるまさんが転んだ」、「しりとり」、「伝言ゲーム」など6年生が主催で楽しい時間を作ってくれました。
もう4回目の開催ということもあり、グループの雰囲気も打ち解けている様子がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球クラブ

今日は、卓球クラブがありました。
ラリーをしてから、チーム対抗で試合をしました。
どんどん試合にも慣れ、上手になってきています。
みなさん楽しんで活動することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

書道クラブ

 今回は、入学式の壁面飾りに書くメッセージの練習をしました。
 1つ1つの文字の書き方のコツや、文字の大きさを整えることなどを丁寧に教えていただきました。次回は、飾りの絵の下書きを行います(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会(11月13日)

本日のあいさつ運動は、6年生が修学旅行の振替休日のため、4,5年生での活動となりました。
外は大変寒く、凍えるような風が吹く中でしたが、それを吹き飛ばすように元気よく活動を行えました。
最上級生がいなくともきっちりと活動を行える姿はさすが代表委員といったものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(代表委員会)

本日から朝のあいさつ運動がスタートしました。
代表委員で話し合い、たすきと旗を使って元気よく活動を行うことができました。
三石小学校のみんながさらに元気になるようこれからの活躍に期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825