最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:92
総数:509505
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

入学式

50名の1年生が入学しました。
名前を呼ばれたとき、元気いっぱい「はい。」と返事ができました。
2〜6年生や保護者・地域の皆様・教職員の祝福を受けて、不安もあると思いますが、笑顔もいっぱい、写真撮影もできました。
 お話をきちんと聞くこと
 挨拶を自分からすること
 人に優しく・お友達と仲良くすること
 がまん強く頑張ること
校長先生からのお話がありました。また、PTA会長さんからも、励ましのお言葉をいただきました。たくさんのご来賓の皆様、ご臨席を賜り、ありがとうございました。
明日から、元気よく登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式の様子です

7人の新しい先生をお迎えして、新任式がありました。
校歌斉唱のあと、各先生方の自己紹介と児童代表の人からのお迎えの言葉がありました。
転入生の紹介もありました。
始業式では、校長先生から、
・自分から先に挨拶を 
・失敗ではなくうまくいかない方法を見つけたというエジソンの話
・けがや病気、交通に気をつけて安全に過ごしてほしい
というお話がありました。
担任や担当の発表を静かに聞くことができました。
入学式の歌の練習もしました。上手に唄えていました。
笑顔いっぱい。緊張も。
その後、各教室に入り、担任の先生と学級開きをしました。
良い1年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/6 振替休業
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825