最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:217
総数:510363
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいルームは「ボードゲーム」でした。

5・6年生の希望者が集まって、とっても楽しそうに放課後を過ごしていました。

スタッフの皆さま、ありがとうございました。

防災キャンプの様子 9

昨夜は眠れなかった人も多かったと思います
寒いと感じた人、騒がしいと感じた人 トイレに何度も行った人
睡眠に重要性を感じたと思います

朝食の様子です
牛乳パックにキャベツとソーセージを挟んだパンを入れて、火をつけました
おいしくできあがりました
みんな、笑顔です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ 8

クロスロードゲームとDVD視聴

就寝へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ 7

夕食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプの様子 6

防災かまどベンチの活用
ロケットストーブの活用
パーティション作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプの様子 5

炊き出しの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプの様子 4

学びの場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ 3

学びの場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプの様子2

開会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプの様子 1

開始前の会場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年2回目の授業参観でした。
少しの緊張はありましたが、普段とあまり変わらない児童の様子をご覧頂けたと思います。
また、学級懇談会にもたくさんの方が参加頂きありがとうございました。

何かお気づきのことがありましたら、ご連絡ください。

プール開き(午後)

1限目に集会をして、諸注意がありました
午前中は、水温が低く(21度)泳ぐのを控えましたが、午後23度になり、気温も上がってきたので、初泳ぎとなりました。
歓声が響き渡りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会の様子

1限目に集会をしました
 
プール開きにあたり、体育主任から、気をつけることについて、お話がありました。 「カ・ブ・ト・ム・シ」
 カは、駆けない
 ブは、ふざけない
 トは、飛び込まない
 ムは、無理をしない
 シは、しゃべらない  です。 
命に関わる水泳の授業を慎重に真剣に取り組んでいこうという話でした。

その後、よい歯を育てるコンクールのポスターを描いた人や参加児童の表彰も行いました。

最後に、地域での遊びについて、校長先生から特に、自転車やスケートボードなどで遊ぶとき、場所によっては、周りの方々や通行する人々の迷惑になっていないかをよく考えた遊び方をしないといけないというお話がありました。

周囲にいらっしゃる地域の方々が、不快な気持ちにならないような行動をして欲しい。
地域の方々に、笑顔で接し、気持ちの良い子どもたちと思ってもらえるようにしましょうという話がありました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいルームは「紙コップUFO」です。
1年生にとって初めてのふれあいルームでした。
自分で作ったUFOを楽しそうに飛ばしていました。

スタッフの皆さん、今日も楽しい企画ありがとうございました。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もプール清掃は大変でした。
たくさんの藻や落ち葉が積もってました。
3・4限には5年生。5・6限は6年生。放課後は職員で頑張りました。
綺麗になったプールは13日の「プール開き」で披露します。

ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいルームは「剣道」でした。
2年生〜4年生の希望者30数名が参加しました。

柱本剣友会の方々のご指導も頂き、楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
また、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825