最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:229
総数:507847
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

あいさつ運動

画像1 画像1
生憎の天気ですが、5年生が一生懸命にあいさつ運動をしました。





あいさつ運動

画像1 画像1
雨模様でしたが、何とか外で出来ました。
今日の担当は児童会でしたが、人数が少し足りないような……。

エコキャップ活動

画像1 画像1
本日、毎日新聞さんに140kgのペットボトルキャップを回収して頂きました。

児童の皆さん、毎日のようにたくさん持ってきてくれてありがとうございます。また、保護者の皆さまのご支援ご協力、大変ありがたく思っています。
今回はポリオワクチン70人分に相当する量を回収していただいたことになりました。児童会では、引き続き活動を行いますので、これからもご協力よろしくお願い致します。

あいさつ運動(4年生)

6月7日(木)

梅雨に入り、じめじめしていますが、学校の紫陽花は、きれいに咲いています。

今日のあいさつ運動は、児童会と4年生学級委員です。

元気なあいさつで、晴れやかな気分にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
あいにくの雨でしたが、
児童玄関で行いました。
雨の日は、ちょっと元気たりないかな?

あいさつ運動

画像1 画像1
昨日忘れていたみたいで、
今日はにぎやかなあいさつ運動になりました。

にぎやかなのはいいけれど、
忘れないようにしましょう。

クラブ活動(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然観察クラブでは、井奥さんを講師に迎え、ビオトープの周りで観察できる生物の紹介をしてくださいました。

また実際にビオトープに行き、テングチョウといった生物を解説してくださいながら見ることができました。

ありがとうございました。

クラブ活動(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲーム・球技

クラブ活動(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコン・制作

クラブ活動(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレー・バスケット・卓球

クラブ活動(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(月)

今日は、初めてのクラブ活動がありました。

書道部では、三田象山先生を講師に迎え、防災キャンプ用の掲示物をご指導いただきました。

見事な書が完成しました。

ありがとうございました。

緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
募金を通じて、森林の整備や緑化を推進する活動を行っています。
今日は4年生が担当です。一緒に手伝うと協力をする児童もいました。
朝の活動以外にも各学年に呼びかけのポスターを作成しました。
30日まで行っておりますので、是非ご協力お願いします。

あいさつ運動

画像1 画像1
今日の担当は6Bでした。
皆さん元気よく「おはようございます」を言ってくれてましたか?

スポーツテスト(体育館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、上体起こし、反復横とび、長座体前屈をしました。

去年より、記録を更新することができたかな?

6年生を中心として、縦割りの下級生のお世話をしっかりできていました。

スポーツテスト(運動場編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(水)

今日は、縦割り班でスポーツテストをしました。

運動場では、準備運動の後、ソフトボール投げ、50メートル走を行いました。

1年生にとっては初めてですが、お兄さん、お姉さんのお手本を見ながら、一生懸命がんばりました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の担当は4年生。
初めてのあいさつ運動だったので気合いが入ってました。
元気一杯「おはようございます」を言ってくれてました。
でも、それに応えがかえってこない時もあり、ちょっと残念でした。
朝早くから運動をやってくれています。皆さんもそれに応えるようにしましょう。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の担当は5Aです。朝から強い日差しの中でも大きな声を出していました。
また、15日でしたので、校門付近と横断歩道には林間派出所から2名の警察官が来てくれ、児童の通学を見守ってくれていました。
ありがとうございました。

あいさつ運動

今週は挨拶運動を行います。
元気に「おはようございます」と挨拶しましょう。
今日の担当は5Bでした。
画像1 画像1

1年生を迎える会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生を迎えた新しい縦割り班で、みんな楽しく活動できました。

1年生は、6年生からお手紙をいただき、喜んでいました。

これからも、仲良くしましょうね。


1年生を迎える会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、じゃんけん列車をしました。

児童会の人が、歌を歌いながら進めてくれました。

そして、伝言ゲームもしました。「いちご」は伝わったようですが、途中で、文章が変わっていたグループもいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 ブッキー 個人懇談会 13時30分下校
ふれあいルーム4年生
7/13 個人懇談会 13時30分下校
ふれあいルーム1〜3年生
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825