最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:63
総数:507901
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

あいさつ運動

今日は2学期の児童会役員が担当です。

2学期よろしくお願いします。
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
今日は、4年生が担当でした。学級委員ではない児童も参加してくれました。
「おはようございます!」と元気よくあいさつをすることができました。
また、一年生の児童がとても元気よくあいさつを返してくれてうれしかったです。

あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動を実施します。

初日は、児童会が担当しました。
2学期の児童会役員も参加しています。

2学期 児童会選挙

4年生以上の児童が演説を聞き、投票しました。

立候補したみなさんは、こんな学校にしたい!こんな取り組みをしたい!という自分の願いや思いを演説してくれました。

当選した人もしなかった人も、学校のことをよく考えてくれていて立派でした。

選挙管理委員のみなさんもスムーズに進行できるよう取り組んでくれました。ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

たてわり班活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期児童会が中心となり行いました。当初の予定は、運動場でしたが、天候が悪化し体育館で行いました。
はじめに、「○×ゲーム」を行いました。
「○○先生の好きな食べ物について」「三石小学校の全校児童数について」など様々な問題が出題されていました。
担任の先生の事前のヒントもあり、どの学年の児童も活躍する姿がみられました。
次に、「文字並べゲーム」をしました。
児童会からの言葉をヒントに文字を並べます。
三石小学校「30さいおめでとう」となりました。
これからも、どの学年同士も仲良くできる三石小学校にしていきましょう。

2学期児童会選挙活動

画像1 画像1
本日は6年生が陸上の練習のため、5年生の児童会立候補者が中心となって活動しました。素敵なあいさつができていました。
1週間、選挙活動が行われます。

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が始まります。
草ひきや石拾い等を行い、運動場の整備を行いました。

放課後、ライン引き用のポイント打ちを行います。

運動会が楽しみです。

あいさつ運動

画像1 画像1
今日の担当は5年生。
5年生はきっちり全員そろってくれました。


あいさつ運動

画像1 画像1
今日の担当は児童会です。
役員の人数ちょっと足りませんが……、

先にあいさつをしてくれる児童もいます。
とっても気持ちいいです。

委員会活動

9月3日(月)

夏休みの間に、ボランティアの東芝さんや校長先生が、学校の樹木の剪定をしてくださいました。

今日は、環境委員会の人たちが、中庭辺りの伐採した枝や葉などの掃除をしてくれました。

8日には、環境整備作業があります。いつもたくさんの方に参加していただき、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
生憎の天気ですが、5年生が一生懸命にあいさつ運動をしました。





あいさつ運動

画像1 画像1
雨模様でしたが、何とか外で出来ました。
今日の担当は児童会でしたが、人数が少し足りないような……。

エコキャップ活動

画像1 画像1
本日、毎日新聞さんに140kgのペットボトルキャップを回収して頂きました。

児童の皆さん、毎日のようにたくさん持ってきてくれてありがとうございます。また、保護者の皆さまのご支援ご協力、大変ありがたく思っています。
今回はポリオワクチン70人分に相当する量を回収していただいたことになりました。児童会では、引き続き活動を行いますので、これからもご協力よろしくお願い致します。

あいさつ運動(4年生)

6月7日(木)

梅雨に入り、じめじめしていますが、学校の紫陽花は、きれいに咲いています。

今日のあいさつ運動は、児童会と4年生学級委員です。

元気なあいさつで、晴れやかな気分にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
あいにくの雨でしたが、
児童玄関で行いました。
雨の日は、ちょっと元気たりないかな?

あいさつ運動

画像1 画像1
昨日忘れていたみたいで、
今日はにぎやかなあいさつ運動になりました。

にぎやかなのはいいけれど、
忘れないようにしましょう。

クラブ活動(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然観察クラブでは、井奥さんを講師に迎え、ビオトープの周りで観察できる生物の紹介をしてくださいました。

また実際にビオトープに行き、テングチョウといった生物を解説してくださいながら見ることができました。

ありがとうございました。

クラブ活動(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲーム・球技

クラブ活動(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコン・制作

クラブ活動(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレー・バスケット・卓球
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/16 修学旅行
朗読・紙芝居
11/17 伊都地方総合文化祭
第29回ピカピカ計画
11/18 伊都地方総合文化祭
11/19 業間運動
11/20 人権学習(4年)
11/21 スクールカウンセラー来校
業間運動
ふれあいルーム(4年生)
11/22 バザー準備
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825