最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:63
総数:507900
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

あいさつ運動

画像1 画像1
今日も寒かったです。

担当は5年生ですが、
いつもの特別参加の4年生も加わり、
元気にあいさつしてくれていました。

あいさつ運動

画像1 画像1
今朝も寒い朝です。

担当は児童会でした。


あいさつ運動

画像1 画像1
担当は6年生。

日中は気温が上がりましたが、
今朝も寒かったですね。

ありがとうございました。



あいさつ運動

画像1 画像1
今日の担当は4年生。
4年生は、元気です。
大きな声であいさつしてくれました。

でも、もう少し早く来てくださいね。

あいさつ運動

画像1 画像1
児童会が行いました。寒い中での活動でしたが、がんばっていました。

三石フェスティバル(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
三石フェスティバル

三石フェスティバル(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三石フェスティバル

三石フェスティバル(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(金)

3年生以上の児童が、各クラスでいろいろな遊びやゲームを考え、前半・後半を分かれて楽しみました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブ活動(4) 書道クラブ

前回の続きで、はがきに小筆で文字を書く練習をしました。
小筆の使い方に慣れ、思い通りに書けるようになっていました。

次回は、大きな筆で、来年度の入学生へのメッセージを書く予定です。
がんばりましょう!

三田先生、ありがとうございました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動(3) 自然観察クラブ

松ぼっくりに鳥のえさをつけて木につるしたり、巣箱のそばにえさをおいたりしました。
いろいろな鳥の巣も見せていただきました。

みんなが帰ったすぐ後に、さっそくシジュウカラがえさを食べに来てていました。
朝早く観察すると、鳥たちがえさを食べる様子が見られるかもしれません。
楽しみですね。

指導者の方々、いつもありがとうございます。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブ活動(2)

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブ活動(1)

あいさつ運動

画像1 画像1
週末には寒波が来ると言われていますが、
まだ暖かい朝でした。

今日の担当は6年生でした。

あいさつ運動

画像1 画像1
本日は、4年生が担当しました。
寒さに負けずに、元気よくあいさつをすることができました。

あいさつ運動

画像1 画像1
担当は5年生。
今日も暖かい朝でした。

「おはようございます」の声
とっても気持ちよかったです。

あいさつ運動

画像1 画像1
今朝は12月とは思えない暖かい朝でした。
担当の児童会役員は、全員そろって登校してくる児童に
元気にあいさつをしていました。


あいさつ運動

今日は2学期の児童会役員が担当です。

2学期よろしくお願いします。
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
今日は、4年生が担当でした。学級委員ではない児童も参加してくれました。
「おはようございます!」と元気よくあいさつをすることができました。
また、一年生の児童がとても元気よくあいさつを返してくれてうれしかったです。

あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動を実施します。

初日は、児童会が担当しました。
2学期の児童会役員も参加しています。

2学期 児童会選挙

4年生以上の児童が演説を聞き、投票しました。

立候補したみなさんは、こんな学校にしたい!こんな取り組みをしたい!という自分の願いや思いを演説してくれました。

当選した人もしなかった人も、学校のことをよく考えてくれていて立派でした。

選挙管理委員のみなさんもスムーズに進行できるよう取り組んでくれました。ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 クラブ活動
1/30 H31入学児童との交流会(1年生)
ふれあいルーム(5・6年生)
2/1 PTA実行委員会

気象警報時の登校

H30 学校だより

学校評価

配布文書(各学年)

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825