最新更新日:2024/05/09
本日:count up107
昨日:157
総数:509030
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

令和3年度修了式

今日は令和3年度修了式です。2年生から5年生まで修了証が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第33回卒業証書授与式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与式 その3

第33回卒業証書授与式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与式 その2

第33回卒業式 その1

 本日、卒業生47名が6年間の課程を修了し、元気に旅立ちました。
 4月からは充実した中学校生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境飼育委員会

 3月7日(月)6限目、環境飼育委員会(今年度最終回)を行いました。今年度2学期の活動の反省会をし、来年度に向けて考えました。
 2学期も多くの活動をしてきましたが、大変よくがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会(表彰)

多数の表彰がありました。様々な分野でのがんばった成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(月)今年度最後のクラブ活動でした。今回は、ひなまつりの飾りを折り紙で作りました。おだいりさまとおひなさまを自分の好きな折り紙でていねいに作りました。3月3日ひなまつりが楽しみですね。

バトミントン・ソフトバレーボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は今年度最後のクラブ活動でバトミントンを行いました。今回は、各学年で分かれてウォーミングアップを行い、学年対抗戦をしました。どのチームも協力しながらプレーし、楽しく活動をすることができました。

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後のスポーツクラブでした。
いい天気に恵まれ、運動場でのびのびと活動をすることができました。
頭と体を使ってビンゴゲームをしたり、アメリカンドッチボールをしたりと楽しめました。
来年度もそれぞれ頑張ってくださいね!

パソコンクラブ

今日は今年度最後のクラブでした。ICT支援員の先生に教えていただき、様々なソフトを使ってプログラミングなどできるようになりました。今日はスクラッチを使って動画作品の発表をしました。音や動きを取り混ぜ一つの作品を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月28日(月)ゲームクラブでは、今年度最終ということで、メンバーのリクエストに応じてトランプをしました。スピードやババ抜きなど、いろいろなカード遊びを楽しみました。

外国語 ALT

画像1 画像1
画像2 画像2
2月24日(木)にALTのエミリー先生が今年度最後の授業に来てくださいました。
いつも明るく、英語の楽しさを教えてくださいました。
1年間、ありがとうございました。

たて割り活動(ウォークラリー)

今日はたて割り活動の一環として、ウォークラリーをしました。
たて割り班で学校の中の問題を解いていきました。1年生から6年生まで力を合わせて問題を考えていました。6年生との最後の活動です。良い思い出になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境委員会

 2月14日(月)環境委員会では、校内の落ち葉拾いをしました。秋から冬にかけ、たくさん落葉していたので、ものすごく多くの落ち葉を集められました。役割分担をしながら、効率よく校内美化ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会2

中には非常に難しいとび方をしている人もいました。
業間運動や体育の時間での取り組みの成果があったと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会1

今日、なわとび大会がありました。
4,5,6年生が1,2,3年生のとんだ回数を数えます。
1年生にとっては初めてのなわとび大会でした。
みんな一生懸命自分の得意なとびかたでとびました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントン・ソフトバレーボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のクラブ活動は、ソフトバレーボールをしました。各チームでパス練習をしてからゲームを行いました。4月頃と比べると、どのチームもレシーブやトスが上達していて、白熱したゲーム内容だったと思います。

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、なわとびを行いました。
きのくにチャレンジランキングに挑戦しました。
種目は、大縄跳びの8の字跳びと2人以上の組でお互いの縄をもって跳ぶ組跳びです。
グループで多く跳べるように、声を掛け合って頑張ってくれていました!

ゲームクラブ

 1月31日(月)6限目、ゲームクラブでは、百人一首をしました。坊主めくりというゲームから百人一首の札に親しみ、かるたゲームまで行いました。仲間との活動を楽しくすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動(なわとび)

今日から業間運動(なわとび)が始まりました。
縦割り班で練習します。練習メニューは6年生が考えてくれています。
ちょっと雪がちらついていましたが元気よく練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 新入児用品引換

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825