最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:50
総数:510716
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

図書ボランティア活動その2(7月19日)

蔵書点検の準備をしました。
この作業は図書室全部の本を手にする作業です。
こどもたちにとって魅力的な本棚にしたいなと思いながら作業ができました。
久しぶりに出会った本、懐かしくて拾い読みしてしまったりして〜☆彡
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティア活動その1(7月19日)

夏休み開け、図書室のこのクイズでビックリ‼‼して欲しいなと思っています ^^)♪♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月14日ふれあいルーム5・6年生 その3

7月14日ふれあいルーム5・6年生 その3

画像1 画像1 画像2 画像2

7月14日ふれあいルーム5・6年生 その2

ふれあいルーム5.6年生 その2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月14日ふれあいルーム5・6年生 その1

 7月14日は、5,6年生のボードゲームでした。予定時間より早く到着した6年生達は用意してあったゲームを色々吟味してグループで選んだゲームを囲みルールを予習していました。
 5年生も合流して皆揃うと、挨拶して開始です。最初から元気とやる気が漲っていました。どのゲームもルールを守りつつ盛り上がりました。
 ある程度したら次のゲームに移り色々なゲームを体験出来た人、ひとつのゲームでじっくり過ごした人等様々でしたが、最後はしっかり片付けて挨拶をして帰って行きました。3日間高学年の児童の皆さんと一緒にふれあいルームで過ごしました。溢れるパワーに圧倒されましたが、何とか無事に乗り切れました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書ボランティア活動(7月12日)

(左の写真)少し、へたーと元気なく凹んできた面展台です。
(真ん中の写真)別の段ボールを切って折って、側面に差し込みました。
(右の写真)本を並べる面がしゃき!としましたよ。

毎週水曜日、13:30からフリーイン、フリーアウトで図書ボランティア活動をしています!(^^)!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月12日 ふれあいルーム だんじり太鼓 4・5・6年

 本番用の大宮太鼓・しめ太鼓・ちゃんちきを全員が敲くことができました。
 みんな、その音の響きに驚いていました。
 暑い中でしたが、心は既に秋のだんじりに飛びました。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、三石だんじり実行委員のみなさん、三石だんりじ太鼓の先輩方、楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア活動(7月5日)

こどもたちに大人気の栞。ぜーんぶ売り切れにはなっていました。
ボランティア活動でたくさん作りました。
本の修理、蔵書点検のお手伝い作業確認もできました。
「子育て今昔」のおしゃべりもできてとっても有意義な時間になりました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825