最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:50
総数:510771
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

修学旅行 26

 時間はたっぷりあります!
 楽しみの一つである、みんなで食べる旅館の晩ごはん!
 楽しい思い出、増やしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 25

 みんなで美味しく完食します!
 たくさんあるけど、大丈夫かな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 24

 みんなと食べるのも楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 23

 お待たせしました、晩御飯です♪
 昼間がんばった分、より一層美味しく感じますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 22

 ステキな作品が出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 21

 楽しみながらも真剣に取り組んでいます。
 ステキな作品が出来上がるといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 20

 清水焼の絵付け体験スタートです。
 綿善旅館さんまで出張してきていただき、教えていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 19

5時35分、予定より5分早く綿善旅館に到着しました。
 雨でバタバタしたところもありましたが、全員元気に到着です!
 入館の挨拶をして、部屋に荷物をおいて、清水焼の絵付け体験の準備です。晩ごはんはそのあとです!
画像1 画像1

修学旅行 18

まだまだ漢字ミュージアム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 17

 「おもしろい!」「時間が足りない」という子がたくさんいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 16

 みんな、思い思いに楽しんでいます♪
 中には、「漢字、いややあ」なんていう声も混じっていますが、それなりに色々楽しめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 15

 漢字ミュージアムです。
 背景にあるのは、2022年版、「今年の漢字」です。
 今年は何になるのでしょうね。現在、募集中なので、子どもたちも応募していました。「虎」じゃないか?という人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 14

 雨は降ったりやんだり・・。今はやんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 13

 銀閣寺です。
 上に登っていく散策路は、安全を考慮してやめました。
 なので、下からですが、銀閣寺とプリン(向月台)をしっかり見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12

 移動のバスのなかでは、レクリエーションで盛り上がってます!
画像1 画像1

修学旅行 11

 明日のために残しておかなければなりません。
 考えながら、お買い物です。
 ステキなものを見つけましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10

 音羽の滝です。
 どの水に決めたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 9

 清水寺散策です。
 来た道を戻っていくグループに、音羽の滝に行くグループ、お土産屋さんに向かうグループなど様々です。短い時間を有効活用ですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 8

 集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 7

 清水寺です。
 鉄下駄や錫杖を持ち上げます!?上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825