最新更新日:2024/05/20
本日:count up115
昨日:50
総数:510831
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

3・4年「運命の出たとこ勝負」

3・4年生の学年競技は、土のう袋(昔はよく「ドンゴロス」を使いましたが、今の先生方でもその言葉を知りません)でのジャンプという見せ場と、サイコロを振って、赤が出れば近くのコーン、緑が中間、白が出れば遠くのコーンまで行かなければならないという分かれ道がありました。まさしく、サイコロの目の「出たとこ勝負」でした。
6年生の先導係さんもがんばってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年「陽はまた昇る☆」

1・2年生によりますダンスです♪
かわいくて癒やされますし、すばやい動きも上手にこなしていたので感動しました!
大変よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年全員リレー

3年生は、昨年度までは徒競走でしたので、初めてのリレーです。バトンパスは難しいですが、上手にできている児童もいましたね。
4年生は、さすが先輩、良いお手本を見せてくれていました!

上:3年  中・下:4年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年「青空にシュート!」(1年)

前半戦は1年生です。力加減、方向を合わせるのが難しいのですが、1年生は全力でがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年「青空にシュート!」(2年)

後半戦は2年生です。
さすが、昨年度の経験者である2年生は上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年「見たこともない景色」(組み体操)

おそろいの服が汚れることを気にせず、全力で取り組んだ、力強さとしなやかさのある組み体操でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年「見たこともない景色」(ダンス)

洗練されたダンスです♪
すごくおしゃれな感じがしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年「見たこともない景色」(フラッグ)

フラッグを使った演技です。大きな動き、風切り音(フラッグを振るときの音)がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー(低学年)

低学年(1〜3年)の選抜リレーです。
さすが選ばれただけあって、みんな速いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー(高学年)

さすが、高学年(4〜6年)の選ばれたメンバーとなると、走りは速くて力強く、バトンパスも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本音頭

今年は、輪の中に保護者のみなさま方や地域のみなさま方にも入っていただきました。
予想以上に大盛況!!

来年度も入っていただくなら、もう少し大きい円を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援もがんばっています

応援も楽しそうですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援もがんばっています

自分がする競技だけでなく、児童席での応援もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一役(以上かも)がんばりました!

放送係です。入退場のアナウンスだけではなく、競技中の実況もがんばって盛り上げてくれました!
画像1 画像1 画像2 画像2

一人一役(以上かも)がんばりました!

6年生は演技・競技以外に、責任を持って運動会の運営をがんばってくれました。
さすが最上級生です。

上・中:準備係

下:決勝係
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ運動会開始!

6月4日(日)

 運動会開始約1時間前です。
 もうすぐ準備完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行演習 2

 6年生は、色々な役割をこなしながら、自分達の競技・演技をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行演習 1

 5月29日(月)

 火曜日の予定であった予行演習を、今日に変更して行いました。
 途中で雨がたくさん降ってきたので一時中断したりしながらも、予定していた競技・演技は、だいたい行うことができました。
 子どもたちは、大変よくがんばりました!これでさらに素晴らしい運動会になるはずです。
 あとは、当日、晴れますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー早朝練習(低学年)

 5月25日(木)

 低学年(1〜3年)の選抜リレー早朝練習です。予備日の今日を含めて4日間の練習を大変よくがんばりました!後は本番ですばらしい走りを披露するだけですね。
 期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのクラブ活動がありました。
パソコンクラブでは、部長、副部長を決めた後、Scratchというサイトで遊びました。
今日は、色々な人がScratchを使って作った様々なゲームを体験しました。
皆それぞれいろいろなゲームを見つけ楽しんでいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825