最新更新日:2024/05/20
本日:count up151
昨日:50
総数:510867
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

うれしい、おべんとう!

5月16日(火)

 杉村公園には先週行ってきましたが、今日は春の校外学習予備日だったのでお昼は給食ではなくお弁当でした。

 毎日給食も楽しみにしている1年生ですが、今日はお家の人が作ってくれたお弁当!どの子もにっこにこで、
「いただきますっ!」
手を合わせて、挨拶しました。

 みんなでおいしくお弁当を食べましたよ。

 朝早くから、お弁当の用意をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習

校外学習で、歩いて杉村公園に行ってきました。

公園では、さまざまな遊具でたくさん遊び、友達と楽しく過ごすことができました。
子供たちは「楽しかったー!」と言って笑顔で帰りました。

土曜日日曜日ゆっくり休んで、月曜日元気に来てくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

運動会の練習が始まりました。

今日は、二年生と一緒にダンスの練習をしました。
先生のお手本を見て、左右を間違えないように一生懸命練習に取り組むことができました。

運動会当日に向けて、これからも頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞ よろしく

5月1日(月)

 4時間目1年A組とB組合同で、自分の名前を書いたカードを受け渡ししながら自己紹介をしました。

 自分の名前と好きなものを伝え、最後に
「よろしくお願いします。」
とあいさつしました。

 これから色々な活動を一緒にします。たくさんのお友達ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825