最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:157
総数:508933
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

卒業式3

今年度の卒業式から5年生も参加しました。
送る言葉や歌、花道など素晴らしい卒業式にむけてたくさん取り組んでくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業式を終え、それぞれの教室で担任からの最後のお話を聞いた後は、体育館に戻ってきて記念写真の撮影会です。
緊張もほぐれ、みなさん、穏やかないい笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 第35回卒業証書授与式

本日3月15日に第35回卒業式が行われました。
6年間の思い出を胸に、三石小学校を巣立っていきました。
笑顔で小学校生活の締めくくりをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 3月5日(火)

 今日は、「6年生を送る会」です。5年生が中心になって今日まで準備してきました。
 どの学年の児童も感謝の気持ちでいっぱいです。
 卒業前に、またひとつステキな思い出が増えました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 2

 スタートは1年生の発表です。
 6年生との関わりがとてもたくさんあった1年生。ありがとうの気持ちを、音楽物語「くじらぐも」にのせて発表します。大きな声でメッセージも伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 3

 2年生の発表です。
 はじめにクイズをしてくれました。簡単なクイズから、思い出せない難しいものまでありました。
 その後は、「勇気100%」を手話つきで歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 4

 3年生からの発表です。
 まずは、まちがいさがしです。「はじめ」と「スクリーンで遮られた後」では、どこが変わっているでしょうか?3問ありましたが、1問だけ紹介しますね。
 答えるのは6年生なのですが、他の学年も盛り上がりすぎ、答えたくてしょうがないようでした!
 その後は、「明日へつなぐもの」という曲を斉唱しました。
 3年生の発表後は、職員からも歌のプレゼントをしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 4年生の発表です。
 6年生へのメッセージに加え、「子どもの世界」を斉唱し、音楽物語「ごんぎつね」を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 6

 最後は、準備・進行を務めた5年生からの発表です。
 寸劇風にストーリーは進んでいき、6年生の顔写真がアップで映し出されます!爆笑と恥ずかしさから来る悲鳴(?)が響く中で、6年生47名全員が褒められました♪
 終わりに礼をすると、ランドセルから文字が登場!5年生は、6年生からバトンを引き継ぐ準備がしっかりできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 7

 最後のあいさつが終わり、送る会も終了するかと思われた時に、6年生から「ちょっと、待ったあ〜!」の声がかかりました。
 6年生からは、ステキな会を開催してくれてすばらしい発表をしてくれた1〜5年生にお礼の言葉と、「最後のチャイム」の合唱と「卒業写真」のリコーダー演奏がありました。
 さすが、6年生。すばらしい「有終の美」を飾ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミッシー生誕祭

 2月27日(火)、2限目にミッシー生誕祭を行いました。最初にハッピーバースデーの歌を歌った後、猛獣狩りゲーム・指掴みゲーム・三択クイズをして全校児童で楽しみました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会(表彰)

 1限目に集会を行いました。
全国美術展や競書会、森脇慶一郎善行褒賞・田中久美子すこやか褒賞と多くの児童が素晴らしい成績を残す事が出来ました。
 卒業式・修了式まで残り僅かですが、最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会

石鹸補充の反省をした後は、委員会活動のふり返りをしました。自分が頑張って取り組んだことや次の委員会の人へ伝えたいことを、一人ひとりが自分の取り組みを振り返りながら書くことができました。その後は、パワーポイントを使って「手洗い・うがい」などの呼びかけのスライドを作成しました。
石鹸補充や玄関での呼びかけ、ポスター作りなど半年間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

2月26日(月)

二学期最後の放送委員会がありました。

最後の委員会なので、二学期のふり返りを行いました。
頑張ったことや、次の委員会の人たちに気を付けてほしいことなどを、詳しくプリントに書き、ふり返ることができました。

今までよく頑張りました!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会

 2月26日(月)2学期最終の体育委員会を行いました。
 2学期の活動の反省をした後、三石小学校のキャラクター「ミッシー」のスポーツイラストを作成し、今後の練習カードに活用できるように準備しました。
 2学期の間、本当にご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1

 2月17日(土)

 今日は学習発表会です。
 体育館に全校児童が集まり発表会を開催するのは約4年ぶりです。
 子どもたちは緊張もしたことでしょう。それでも、たくさんのお家の方や地域のみなさまに見守られながら堂々とすばらしい発表を行うことができました。
 児童のみなさん、練習の成果が発揮されましたね。大変すばらしかったです♪
 保護者のみなさま方、地域のみなさま方、本日はご観覧いただきありがとうございました。子どもたちのことをたくさんほめてあげてください。
これからも本校教育にご理解ご支援の程、よろしくお願いいたします。
                  学校長
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 2

 2年生から発表会はスタートです。はじめの発表なので緊張もあるかと思いますが、しっかり発表できていました!
 音楽物語「スイミー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3

 1年生です。
 音楽物語「おむすびころりん」と「さんぽ」を歌いました。
 しっかり演技もできていましたね!かわいくって良かったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4

 3年生です。
 「にじ」の斉唱と「Departure」の合奏です。先生の指揮にあわせて心を一つにし、歌い演奏することができました。格好よかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 5

 4年生です。
 伊都地方小中合同音楽会でも披露した「赤いやねの家」の斉唱と、「ミックスナッツ」の合奏です。テンポの速い「ミックスナッツ」ですが、リズム良く演奏することができていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825