愛日ロゴ(高画質)
愛日事務研ロゴマーク

愛日公立小中学校事務職員研究会 会長  瀬戸市立瀬戸特別支援学校 中原 由美子

令和3年度に引き続き会長として務めることになりました瀬戸特別支援学校(さくらんぼ学園)の中原由美子です。甚だ力不足ではありますが、精一杯務めさせていただきますので、1年間よろしくお願いいたします。
 昨年度の規約改正を受けて、今年度の定期総会も紙面開催とさせていただき、全ての議案で承認を得ることができました。短期間での議決となりましたが、会員の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
 今年度の1回目の事務局会も理事会も参集して対面で行うことができました。事務局や理事の皆さんが愛日事務研の活動に真摯に取り組んでくださること、そして何より健康でいらっしゃること、本当にうれしくありがたく感じております。
 各会とも1回目が無事に終わったような気がして、安堵している感も若干ありますが、愛日事務研の主な行事といえる報告会も控えていますので、適度な緊張感を保つように心がけています。
 報告会は、愛日管内の校長会長・尾張教育事務所・愛日事務協・各市町の事務職員の代表が一堂に会し、愛日事務研や各市町の活動や取組などの報告に対して、校長先生方よりご指導・ご助言をいただく大変貴重な機会となっております。この会を有意義なものにして、その成果を会員の皆様へ還元することを目指しています。
 また、愛日事務研として事務局を中心に取り組んでおります各種事業に関しては、秋の全体研修会にてご報告させていただきますので、ご了承ください。
 国や愛知県の動向に注視していくとともに、愛日事務研として各市町(共同学校事務室)や愛日校長会、尾張教育事務所、愛日事務協事務局等とのつながりや協働を意識しつつ、よりよい持続可能な研究会を目指して積極的に活動してまいります。引き続き会員の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。