愛日ロゴ(高画質)
愛日事務研ロゴマーク

愛日公立小中学校事務職員研究会 会長  瀬戸市立瀬戸特別支援学校 中原 由美子

令和3年度、新会長として務めることになりました瀬戸特別支援学校(さくらんぼ学園)の中原由美子です。甚だ力不足ではありますが、精一杯務めさせていただきますので、1年間よろしくお願いいたします。

 さて、愛知県では、4月20日より「まん延防止等重点措置」の適用となり、本会の最高議決機関である総会を昨年度に引き続いて集合開催を中止したことは非常に残念でありましたが、昨年度の会長始め役員や事務局員、特別委員の方々のご尽力と、理事始め会員の皆様のご理解とご協力によって、おかげさまで全ての議案についてご承認いただけましたこと、誠に感謝申し上げます。

 総会の前に行っていた全会員対象の研修につきましても断念せざるを得ず、研修の機会をまた一つ減らすことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。代替措置として資料を配信しましたので、日ごろの業務にお役立ていただきたく存じます。

 現在、愛知県では緊急事態宣言が発出されていますけれど、役員会はもとより事務局会と特別委員会につきましても感染症対策を講じつつ各種事業の実施に向けて活動を始めています。国や愛知県の動向に注視していくとともに、愛日事務研として各市町(共同学校事務室)や愛日校長会、尾張教育事務所、愛日事務協事務局等とのつながりや協働を意識しつつ、よりよい持続可能な研究会を目指して積極的に活動してまいります。引き続き会員の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。