最新更新日:2024/05/29
本日:count up21
昨日:115
総数:358193

新体力テスト4

長座体前屈:柔軟性 体の柔らかさを測定します。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト5

反復横跳び:びんしょう性 すばやく動く力を測定します。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

今日、6限目、それぞれの委員会に分かれて活動しました。みんな協力しあいながら取り組んでいます。

上:環境委員会

中:放送委員会

下:健康委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

上:図書委員会


下:代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 1

3〜4時間目に「1年生をむかえる会」が開催されました。
6年生が中心になって、企画・運営をしてくれました。

上:司会・進行 聞き取りやすい話し方でしっかり進めてくれました。

下:1年生にインタビューです。自分の名前と好きな食べ物を答えていました。
  たくさんの人の前で緊張したと思いますが、がんばって言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 2

まちがい探しです。

緞帳が上がると始めのポーズを数秒見て、緞帳が降り、再度上がるとポーズが変わっていました。違いを探すゲームですが、どの班も正解でした。1年生から2人参加させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 3

ラケットリレーです。

二人組になり、バドミントンのラケットでボールを挟んで走ります。
相手のペースを見ながら思いやって走る姿が、とても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 4

〇×クイズです。

2、3人組になり、問題に答えました。恋野小学校にまつわる問題(全校児童の人数、上り棒の数、創立年数など)でした。

子どもたちは、正解すると大喜び!小学校のことを、よく知っていて感心しました。

記念に、1年生と6年生で写真を撮りました。
楽しい時間を過ごすことができましたね。6年生のみなさん、計画、準備をありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校菜園 野菜の栽培準備

本日、野菜ボランティアさんが学校菜園を耕し、マルチシートを敷いてくださいました。今年も、各学年が夏野菜を栽培し、全学年ではサツマイモを植えます。野菜ボランティアさん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

さわやかタイム

 今日から、さわやかタイムが始まりました。自分たちが使う運動場をきれいにします。
 6年生が中心になって、たてわりグループで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水やりご苦労様!

 環境委員さんがいつも水やりをしてくています。
 お花が喜んでいるようです。
 元気に育ちますように。

画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩ですよ。

 曇り空でとても過ごしやすいです。
今日も元気に運動場で遊んでいます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除!

 毎日、どの子ももくもくと掃除をしています。
すみずみまできれいにしてくれます。
いつもきれいな校舎、教室で学習に取り組めてとても気持ちがいいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除!

 黒板もきれいに!上まで届くかな。
ぎゅうーと。しっかりぞうきんをしぼって!
 すきまもキッチリとお掃除。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにお掃除!

 よーいドン!
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

5月6日
5時間目に児童会役員・学級委員・各専門委員会の役員の任命式が行われました。
名前を呼ばれると大きな返事をして前に出て、校長先生より任命書を受け取りました。

上:児童会役員
中:学級委員
下:専門委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期児童会役員選挙が行われました

1時間目に、今年度の1学期児童会役員選挙が行われました。
児童会会長候補、副会長候補、書記候補のどの立候補者も、みんな堂々と自分の想いを伝えることができていました。
結果に関わらず、立候補したということが大変素晴らしいことです。これからも、児童会役員さん中心に、楽しい学校生活を送ることができる恋野小学校にしていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会

4月23日

 今日は、今年度最初の授業参観です。昨年度は新型コロナウイルス感染防止対策で中止となりましたが、今年度は何とか人数制限の中、実施することができました。こどもたちもはりきっています。

上:1年

中:2年

下:3年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

4月23日

上:4年

中:5年

下:6年

子どもたちの緊張感が伝わってきます。みんなよくがんばっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会

 授業参観の後、PTA総会がありました。伊都地方PTA会長様からの感謝状を新年度会長塩山様から前年度会長中山様に手渡されました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366