最新更新日:2024/05/29
本日:count up37
昨日:115
総数:358209

1・2年生 体育 ボールけり運動1

体育の最後の単元「ボールけり運動」に入りました。
はじめに、2人または3人でパスの練習です。つま先で蹴るのではなく足の内側で蹴る練習をしました。
内側で蹴るのは苦手なようで、いろんなところに跳んで行ったり、靴が脱げてしまったりとハプニングはありますが、楽しんでボールに慣れていっています。

次は、ドリブルでコーンを回ってくる練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育 ボールけり運動2

2人で走りながら、パスをする練習やドリブルでコーンを回ってくる練習もしました。
相手に合わせて走ることや前にパスをすることは難しいですが、これからも練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 新入児体験入学1

2月15日(木)
来年度、入学予定のお友達を招待し、いっしょに遊ぶ会をしました。
先日、地域のおじいさんとおばあさんに教えていただいた「むかしあそび」を今度は自分たちが教えてあげながらいっしょに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新入児体験入学2

手作りのメダルとあさがおの種をプレゼントしました。。

最後に感想を尋ねると「楽しかった」と言ってくれ、1年生も喜んでいました。
1年生も「いっしょに遊べて楽しかった」や「会えてよかった」とそれぞれ自分の感想を伝えることができました。

春になったら、入学してきてくれることを楽しみに待っています。
1年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育「大谷選手のグローブで」1

体育の時間、大谷選手からいただいたグローブを使ってキャッチボールをしました。
前回、教室でグローブを手にしましたが、今日はボールを受けることを伝えると「やったー!」と大喜び。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 体育「大谷選手のグローブで」2

慣れてくると少し離れたり、高く投げたりして楽しんでいました。
大谷選手、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 昔の遊びを教わろう1

地域のおじいちゃんやおばあちゃんにお越しいただき、昔からある遊びを教えていただきました。こま、お手玉、おはじき、けん玉です。
おじいちゃん・おばあちゃんたちが優しく教えてくださったので、初めてする遊びも、一生懸命聞いたり練習したりする姿が見られました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 昔の遊びを教わろう2

45分と短い時間でしたが、子どもたちは昔の遊びを満喫した様子でした。
最後に、自分たちが育てた朝顔の種をプレゼントしました。

4人のおじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育1

今日から用具を使った「多様な動きを作る運動遊び」に入りました。
大繩で5人や8人同時に跳んだり、回っている縄を通り抜けたりしました。
あたったらどうしよう、怖いな という気持ちもあり、はじめのうちはとても慎重でしたが、慣れてくるとどんどん行けるようになってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育2

次は、フラフープをコマのように回したり、ペアの子がプープが回っている間につかみに行ったりする運動です。
もっとやりたい!と意欲満々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366