最新更新日:2024/05/29
本日:count up82
昨日:115
総数:358254

1年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ会

朝の時間、図書ボランティアの新田さんに読み聞かせをしていただきました。
「やさいのはな」と「なんでやねん」の2冊です。
「やさいのはな」のお話の前にいろんな花を持ってきていただき、紹介してくれました。
子どもたちは興味を持ってお話に入ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんなあそび

今日はみんなで遊ぶ「みんなあそび」をしました。
どんな遊びをしたいのか、みんなで話し合いました。その結果、「こおりおに」と「転がしドッジボール」に決まりました。
ボールを上手に転がしたり、よけたりして楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ブッキー号がきたよ

1年生は、いよいよ今日からブッキー号の本を借りました
5時間目に学校司書さんから、本の借り方や返し方を教えてもらいました。

ブッキー号には、たくさんの本があります。好きな本や読んでみたいなあと思う本を探し、借りることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野菜の苗を植えました

野菜ボランティアさん達が整備してくださった学級農園に、きゅうり・なす・ピーマンの夏野菜の苗を植えました。
小さな手で土を掘り、優しく苗を入れ土をかぶせました。
「おいしい野菜に育ってね。」とみんなで水をあげました。
これからあさがおといっしょにお世話をして育てていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育

雨のため、今日の体育は体育館で行いました。
はじめに、じゃんけんしっぽ取りです。両サイドに立ち、合図でお互いが真ん中まで走って行きじゃんけんをします。負けた人が勝った人のしっぽを取るために走るというゲームです。
だんだん反応がよくなってきました。

次は、リレーです。バトンのリングを上手にもらうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おいしかったよ お弁当1

今日のお昼は、お弁当。「早く食べたいなあ。」とそわそわ。
数少ないお弁当の時間なので、教室で大きな円になって食べました。
みんなの嬉しい顔が…シャッターチャンス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おいしかったよ お弁当2

お家の人に感謝していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育の授業

今日の体育の時間に「じゃんけんおいかけっこ」をしました。2人ペアでじゃんけんをします。勝つと自分の安全地帯まで逃げます。負けた人は、追いかけ、安全地帯に入るまでにタッチをします。はじめは、どちらも逃げたりどちらも追いかけたりして、勝負がつきませんでしたが、やっているうちにできるようになってきました。
次は「直線折り返しリレー」です。
みんな、上手にタッチをして次につなぐことができました。
(写真を撮ったのですが機器の不具合で再生ができませんでした。画像がなくてすみません。)

1年生 あさがおの種まき1

今日の生活科の時間に、あさがおの種をまきました。
ふわふわの土に指で穴をあけ、一つずつ種を入れました。
優しく土をかぶせ、こやしもあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがおの種まき2

最後に水をあげ、「いつ芽が出るのかな」と楽しみにしていました。
きれいな花が咲くことを楽しみながら、明日から毎朝、水やりをがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366