最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:71
総数:358652
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

春見つけ!

 22日(金)5時間目、1年生と2年生で学校の周りを「行く春」をさがしに、お散歩しました。

 かぶと虫のよう虫を見せてもらい、たんぽぽや竹のこも見つけて、とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

私のこいのぼり

「元気にかしこくなあれ!」の願いを込めて

ステキなこいのぼりを作りました。

友達と協力して、きれいな模様のうろこを貼り、

赤と緑のおしゃれなこいのぼりを完成させました。

5月晴れの日は、運動場の上を元気に泳いでくれることでしょう。

とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

今日は、わくわく、どきどきの学校探検です。

なぜかというと、1年生を連れて探検するからです。

初めに自己紹介します。一生懸命作った名刺を1年生に渡します。

いよいよ探検です。家庭科室では、食器を見て「早く料理がしたい。おなかがすいた」

と言っていました。

4年生の教室では、ノートにかいてある三角形を見て「おにぎりみたい」とよろこ

んでいました。

2年生のお姉ちゃんは、1年生の子の手をしっかり握ったまま、自分の言葉で、各教室

の説明を最後まできちんとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 振替休業
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休業
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366