最新更新日:2024/07/01
本日:count up43
昨日:93
総数:360901
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

2年生(算数科)

たし算の勉強をしていました。筆算の便利さに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(体育科)

マットを使って運動遊びをしていました。いろいろな方向へ転がっていました。
また、手で支えて回転していました。みんな喜んで前転がりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(国語科)

新出漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

給食が始まって1ヶ月。1年生も上手に準備できるようになりました。
おいしくみんなでいただきました。写真上から1年生・2年生・3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

ひきざんの学習をしていました。なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生学校探検

2年生がお世話をし、1年生をつれて学校探検に出発です。1年間の差は
大きく、1年生はお兄ちゃんお姉ちゃんの言うことをよく聞いていました。
とてもほほえましい学校探検でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉の小学校

5月5日はこどもの日です。恋野小学校名物のこいのぼりを御覧下さい。
1・2年生が図工科の時間につくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足(1)

学年で、集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足(2)

昼食の様子です。楽しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

具体物をもち、数の仕組みについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生(算数科)

たしざんの勉強をしていました。同じ大きさの集まりにまとめたり、数を分類
して数えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

給食の時間、友達と話しながら楽しく食べました。教室の後ろには、かわいい
掲示物がいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

生活科の学習を楽しくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

時計

2年生
時計の学習と計算を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2)

2年生の授業風景です。国語の学習をしていました。気持ちを込めて
音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

時間の勉強をしていました。なかなか難しいので、おうちでもしっかり
復習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生【ブッキー】

今年度、はじめてブッキー号が来校しました。恋野小学校児童は、昨年度も
たくさん本を読みました。今年度も、15000冊目指して、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(音楽科)

『ろんどん橋わたろう』を元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生人権の花

きれいな花をバックに写真撮影をしました。はいチーズ!
画像1 画像1

2年生算数科

時計の勉強をしていました。具体物をもって算数的活動をしていました。
なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 新入児体験給食(11:30〜)
3/1 橋本市公民館祭
3/2 橋本市公民館祭「話そう橋本」
3/3 専門委員会・代表委員会、森脇慶一郎善行褒章・田中久美子すこやか褒章表彰式
3/4 ブッキー号来校
3/5 6年生を送る会(10:30〜)
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366