最新更新日:2024/05/29
本日:count up82
昨日:115
総数:358254

2年生 夏野菜のお世話

6月22日(木)

 生活科の時間に、育てているミニトマトや夏野菜(キュウリ・ナス・ピーマン)のお世話をしました。
 水やりをした後、ミニトマトのわき芽をとり、赤い実ができていたら収穫しました。夏野菜の苗も大きく成長しているので、収穫が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 プールびらき

6月20日(火)

 体育の時間に、1・2年生で今年度初めての水泳をしました。
 自分の体にゆっくり水をかけた後、水の中にもぐったり、水の中でじゃんけんをしたり、宝探しをしたりして、子どもたちは楽しんでいました。
 少しずつ水に慣れていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合鴨放鳥体験2

水田に入った合鴨をいつまでも見ているほど、かわいらしかったようです。写真の1・2枚目は2年生の様子です。
おいしいお米ができますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 野菜の苗を植えました!

5月26日(金)

 野菜ボランティアの方々が整備してくださった学級農園に、キュウリ・ナス・ピーマンの夏野菜の苗とサツマイモの苗を植えました。
 手で土を掘り、苗が傷つかないようにポットから取り出し、堀った穴に入れ、やさしく土をかぶせました。植えた後は、水やりをしました。
 これからミニトマトと一緒にお世話をして育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ会

5月24日(水)

 朝の学習の時間に、図書ボランティアの新田さんが読み聞かせをしてくださいました。「パンダ銭湯」という絵本の読み聞かせをしてくださいました。新田さんは筍を持ってきてくださり、「竹を食べる動物は?」と聞くと、「パンダ!」と子どもたちは元気よく答えていました。そのパンダが出てくる絵本の読み聞かせを聞き、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 楽しい時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 にぎにぎねん土

5月23日(火)

 今日は、図工の時間に粘土で作品作りをしました。粘土玉を作って、ぎゅっと握ったり、握って引っ張ったりして、いろいろな握り方を試してみました。その後、いろいろな握り方をして作品作りをしました。
 子どもたちは、工夫しながら作品を作っていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ミニトマトの苗を植えました!

5月23日(火)

 今日は、生活科の時間にミニトマトの苗を植えました。茎が折れやすいので、折れないように気をつけて植えました。植えた後はたっぷりと水やりをしました。
 これからお世話をして大切に育てていきたいと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 お弁当

5月12日(金)
 
 今日は、遠足の予備日のため、お家の方に作っていただいたお弁当をいただきました。子どもたちは、お弁当の時間をとても楽しみにしていたようで、みんな嬉しそうにいただいていました♪
 お忙しい中、2日間愛情いっぱいのお弁当を作ってくださりありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなみスケッチ2年生

 図工の時間に、校庭に出て、春の植物や動物のスケッチをしています。チューリップやパンジーなどをクレパスを使って描きました。どんな絵に仕上がるのか楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366