最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:95
総数:361114
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

4年生 浄水場の見学 7月8日

昨日、4年生が社会科の授業の一環として浄水場の見学に行きました。
まずは、浄水場の役割等について学習しました。
それから、外回りの見学。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 浄水場の見学 7月8日

次に浄水場の中をいろいろ見学させていただきました。
最後に疑問に思っていることを質問しました。
詳しく説明してくださったので、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体の花(サルビア)の苗植え(4年生)

今年和歌山県で開催される「わかやま国体」のために、花の苗を植えました。
サルビアの花です。
国体期間中は全国からたくさんの人が和歌山を訪れます。
きれいな花が和歌山県のいたるところに咲いているといいな。
私たちも自分たちで植えた苗に、心をこめて、水をやったり、肥料をやったりします。きっときれいな花を咲かせてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 新聞の原稿作り(6月16日)

4年生の新聞作りの様子です。
図書室で色々と調べて原稿を作ります。
今日は図書スタッフさんの来校日で、アドバイスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会「自分たちの住んでいるところをさがしてみよう」

「のびゆく橋本」の資料を使って、自分たちの住んでいるところをさがしてみました。
子どもたちは、色々な発見があり、とても楽しく学習することができました。
「橋本市の中でも、まだまだ知らない場所もあるなあ。」
「もっと調べたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな仲良し4年生

4年生になりました。
みんなで写真を撮りました。
今年度もみんなで助け合って頑張っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/14 調理実習(6年生)
7/15 交通指導・校外子ども会・ふれあいルーム
7/16 恋野フェスティバル・ALT来校
7/17 大掃除・全校集会・下校(14:30)
7/20 夏季休業開始
外部行事
7/20 自転車県大会
祝日
7/20 海の日
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366