最新更新日:2024/05/29
本日:count up21
昨日:115
総数:358193

お鍋の具材ゲットだぜ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月22日(火)

 だんだんと冷え込みが強くなり、お鍋が恋しい季節に大活躍する白菜を収穫しました。
 子どもたちからは「でっか!」「チクチクする〜!」「重たいな〜!」「アオムシおるやぁ〜ん!」など様々な声が聞こえてきました。
 みんなで頑張って収穫したので、ぜひおうちでおいしく召し上がってください。

超大作の予感、、、!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今4年生では、図工の学習で新聞紙を使った作品作りをしています。4年生全員で、役割を決め協力しつつ、教室の三分の一くらいの大きさの「あるもの」を作っています。超大作になる予感なので、ぜひ完成をお楽しみに!!

「目くばり・気くばり・心くばり」が小さなところから、、、

画像1 画像1
 朝教室に入って、宿題の提出かごをいつものようにチェックすると、漢字ドリルやノートなどが、以前は各自バラバラに積み重ねて提出されていたのですが、最近はなんと!それぞれ分類して積み重なって提出されています!!
 私が毎回、振り分けてから答え合わせをしているのを、子どもたちが見ていたのでしょう。日ごろから、「目くばり・気くばり・心くばり」をしてくれているんだなぁ。と実感することができ、ほっこりしました。
 「思いやりの心をもって相手の気持ちを考える学級」というクラス目標に向かって、着実に成長しています!!

たくさん走って給食完食!!

 今日は、マラソン大会に向け第1回目のタイム測定を行いました。みんな一生懸命走った後、自分がゴールしてからでも真剣な表情で、友達の応援をしていました。
 測定後は、「去年より速くなってる!」「めちゃくちゃ頑張ったからおなか減った〜。」などいろんな声がきこえました。
 給食の時間は、さすがに疲れたのかシーンとしていましたが、見事完食することができました!これからもたくさん走って食べて、体力をつけよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366