最新更新日:2024/06/29
本日:count up34
昨日:74
総数:360628
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

5年生「運動会のポスター」下書き

今年の運動会は5月30日です。
5年生が早速、運動会のポスター作りに取りかかりました。
今日は、画用紙に下書きをします。
日時や開始時間等、必ず入れる事柄を確認して、2人1組で作成します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 「運動会のポスター作り」

どんな下書きにしようか思案中です。
出来上がりをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数「体積はどれくらい?」

5年生の算数の授業で、体積の学習をしました。
まずは、1立方メートルはどれくらいかを調べる学習をしました。
2班に分かれ、廊下の隅を利用して、テープを使って1立方メートルの空間を作ります。
さあ、どちらの班が早くつくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数「体積はどれくらい?」

1立方メートルの空間の出来上がりです。
2班とも全員その中へ入って、だいたいどれくらいの空間かを体感しました。
そのあと、教室の大きさはどれくらいかを測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/25 授業参観・学級懇談会・PTA総会
4/27 家庭訪問・発育測定・視力検査
4/28 家庭訪問・心電図検査・発育測定・視力検査
5/1 遠足
祝日
4/29 昭和の日
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366