最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:77
総数:358485
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

修学旅行(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月17日・18日と京都方面へ6年生21名、全員そろって修学旅行に行きました。
1日目は、宇治平等院・トロッコ列車・平安神宮・清水寺・三十三間堂をまわり旅館へ向かいました。夕食後、京都タワーの見学・買い物を楽しみました。 

修学旅行(2日目)

画像1 画像1
修学旅行2日目は、まず二条城・金閣寺をまわりました。そして、最後に子ども達が楽しみにしていた東映太秦映画村に行きました。昼食後、グループで行動し、時間いっぱいまで見学・買い物をしてまわりました。
二日とも好天に恵まれ、とてもよい思い出になりました。

あじさい園で、俳句を詠みました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月20日、6年生が1年生の手をつないで、恋野にあるあじさい園へ連れて行ってくれました。あじさい園には、青や紫・ピンクなど色とりどりのあじさいが咲き乱れています。6年生は、花を見て俳句を詠んでいました。
    
   『美しい  あじさいの花  まだ見えず』

   『あじさいが 風にゆれてる  すずしげに』

   『あじさいの  花さきみだれる  つゆの時期』

 なかなか名句です。
 
    
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366