最新更新日:2024/05/29
本日:count up20
昨日:115
総数:358192

陸上記録会5

暑い暑い1日でしたが、みんな自分の持てる力を発揮し有意義な一日を過ごすことができました。たくさんの保護者の皆様の応援も力になりました。有難うございました。子供たちも今日の経験を明日からの力に変え頑張ってほしいと思います
画像1 画像1

陸上記録会4

午後の競技がはじまりました。高跳びb男子、幅跳び女子、ボール投げ女子です。また、恋野小学校は、80メートルハードルに林くんと井西さんが決勝に残り大健闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会3

午前中のタイムが終わり、お弁当タイムです。作っていただいたお家の人に感謝しながらいただきまーす🍱
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会2

開会式の後、400メートルリレー,予選、走り高跳び女子、ボール投げ、100メートル走などが行われています応援席からも力いっぱい声援を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

10月26日、陸上記録会。6年生がそれぞれの種目に参加します。今日は、抜けるような青空。全員ベストを尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「がん教育」〜生命の授業〜

本日5時間目、6年生の児童と保護者を対象に「がん教育」が行われました。最初に「がん」についてのYes or No クイズを通して、講師である紀和病院の梅村先生から「がん」の正しい知識を教えていただきました。その後、子どもたちによるグループトークでは「大切な人が『がん』にならないためにどうすればよいか?」をテーマに「がん」予防について学習しました。最後に大切な家族が「がん」になった場合、子どもたちに一番大切にしてほしいのは、「思いやり」の心であるとのメッセージを先生から伝えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生図工〜風景画〜

6年生が図工の授業で風景画に取り組んでいます。学校周辺を歩き、児童一人ひとりの視点でスケッチを始めました。どんな風景画が出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366