最新更新日:2024/05/29
本日:count up28
昨日:115
総数:358200

6年 家庭科 〜洗濯1〜

 6月9日(火)

 6時間目に家庭科で洗濯(手洗い)の実習をしました。
 洗濯機と違って自分の力できれいにするのは大変ですが、工夫をしながら力を込めて一生懸命洗っていました。体操服とくつ下を洗いましたがずいぶんきれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 〜洗濯2〜

 きれいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 〜洗濯3〜

 くつしたも、工夫しながら一生懸命洗います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年 学級目標完成!

6月8日(月)


クラス全員で考えた学級目標にそれぞれ手形をとりました。


一人一人が思いを手に込めて、気合を入れて紙に押し付けていました。


「Be Nice. Be Happy.」なクラスを目指して、みんなで協力して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙ポスター 勢揃い

児童会役員選挙のポスターがそろいました。


休校になっていた影響で役員選挙が延期になっていましたが、来週の火曜日にいよいよ役員選挙の演説が行われます。


今年度の役員はたくさんの候補者が立候補しているので、自分が望む恋野小学校の姿をみんなに伝えてほしいと思います。


恋野小学校の中心として、活躍を期待しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366