最新更新日:2024/06/27
本日:count up62
昨日:109
総数:656454
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

重要 野生のサルにご注意を!!

光陽台2丁目で野生のサルが目撃されたという情報が寄せられました。

地域の皆様ご注意ください。

以下、橋本市農林振興課のHPからの転載です。

もし、サルを見つけたら次のことに注意してください。

・サルに近づかない。
・目を合わせたり、走ったり、大声を上げたりしてサルを刺激しない。
・エサを与えない。
・家への侵入をふせぐため、戸や窓の施錠をする。
・サルを見つけた場合は、サルから離れるように子どもたちに呼びかけるなどのご協力
  をお願いします。

また、発見した場合は、下記までご連絡ください。

連絡先
   橋本市役所農林振興課(電話:0736-33-1111)
   橋本警察署(電話:0736-33-0110)          

ダンス委員

体育祭に向けて3年女子ダンス委員が活動を開始しました。
初日は、ビデオをみたりしてイメージを膨らませ曲決めをしました。
早速ですが…1曲目は完成しそうです★
この調子で頑張りましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

県大会が7月25、26日の二日間で行われました。
暑い中での試合でしたが、選手全員力を合わせて優勝旗を掴み取ることができました。
《試合結果》
1回戦  VS 明和・有功  7-3
準決勝  VS 粉河     6-1
決勝   VS 富田     4-1

近畿大会は8月6,7日兵庫県西脇市で開かれます。
応援よろしくお願いします。 
画像1 画像1

北中通信8月号

 北中通信8月号
画像1 画像1

本日の給食

7月18日 ひつまぶしふうまぜごはん 牛乳 どろぼうなす とうがんじる
画像1 画像1

本日の給食

7月17日 げんりょうパン やきそば じゃがいもとパプリカのサラダ ミディトマト
画像1 画像1

ひまわり

 花が咲くのか心配していた玄関前のひまわり、ここ数日で開花しました。
朝一番太陽に向かって全員が顔を向けています。
画像1 画像1

美術部

国体の応援のぼり
美術部の生徒が作りました!!

画像1 画像1

本日の給食

7月11日 給食 ごはん 牛乳 マーボーナス おかかあえ ミニフィッシュ
画像1 画像1

生花部から

 生花部の力作です。心がホッとします。
画像1 画像1

本日の給食

7月10日 給食 むぎごはん 牛乳 かんとうに しんしょうがのサラダ いろいろやさいふりかけ
画像1 画像1

本日の給食

7月9日 給食 パン 牛乳 ピーマンのにくづめフライ ボイルキャベツ なつやさいのコンスメスープ
画像1 画像1

本日の給食

7月8日 給食 とりにくのぴりからどん 牛乳 すのもの 白桃シャーベット
画像1 画像1

本日の給食

7月7日 給食 七夕こんだて、魚そうめんを天の川に、オクラを星に見立てています。
・うめごはん・むしどりのしょうがだれ・ごまあえ・たなばたじる
画像1 画像1

北中通信7月号

北中通信(7月号)
画像1 画像1

北中通信6月号

北中通信(6月号)
画像1 画像1

北中通信5月号

北中通信(5月号)
画像1 画像1

北中通信4月号

北中通信(4月号)
画像1 画像1

社明運動標語入選

 第64回「社会を明るくする運動」の標語に1年 川 使羽 くんと3年 福田 百礼 さんの作品が入選し、オークワ林間店に展示されています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/28 3年期末テスト 紀北工業インターンシップ 3年学年委員会・PTA実行委員会
1/29 3年期末テスト 紀北工業インターンシップ
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212