最新更新日:2024/04/23
本日:count up109
昨日:226
総数:642426
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

修学旅行実行委員会

画像1 画像1
 修学旅行まで1か月をきりました!
 楽しい修学旅行になるように、実行委員さんたちが修学旅行の行き先について調べ学習をしてくれています。「地図をつけた方がいいかな?」「みんなどんな食べ物が食べたいかな?」いろいろ工夫しながらパワーポイントを作成中!
 完成したパワーポイントを見るのが楽しみです!

学校生活あれこれ(1年生)その5

家庭訪問2日目も午前中4限の授業でした。
写真は、音楽、美術、家庭科のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20&21日 春季選手権大会(女子バスケ部)

20日、21日に県立体育館で春季選手権大会が開催されました。
強敵相手に接線するも、惜しくも3位という結果でした。

しかし、選手たちは一生懸命にプレイし、最高のパフォーマンスができました。
この悔しさをばねにこれからも頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活あれこれ(1年生)その3

今日から家庭訪問がはじまります。授業は午前中の4限でした。
写真は、国語、数学、英語の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活あれこれ(1年生)その4

写真は体育の授業風景と給食のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習について(2年生)

4月19日(金)学活の時間に校外学習に向けて、タブレットを使用して行動計画を各班で考えました。集合場所の確認や目的地へのルート、どれくらい時間がかかるかなど、楽しそうに相談しながら進めていました。当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度伊都地方中学校春季バレーボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
4月21日(日)伊都地方春季バレーボール選手権大会が開催されました。緊張の中で戦いましたが、結果第3位となりました。

4/19(金)修学旅行説明会

本日、修学旅行説明会を行いました。
修学旅行まで1か月をきっています。本日配布した資料をもとに準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活あれこれ(1年生)その1

中学校生活も2週目に入りました。
今週は各教科の授業が本格的に始動しはじめるとともに、学級目標を決めたり掲示物の作成も行いました。少しずつ中学校にも慣れ元気が出てきました。
写真は自主勉ノートの取り組み確認、理科の野草観察、ロッカー整理の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活あれこれ(1年生)その2

写真は、個人目標、学級目標の掲示物作り、そうじの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習について(2年生)

4月18日(木)、6限の様子です。

実行委員さんが中心になり、校外学習について決め事をしました。

当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(水)修学旅行班決め

今日は、修学旅行の班や部屋のメンバーを決めました。
修学旅行に向けて、これからどんどん決まることが増えてきます。

あと1か月、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)部紹介

本日、1年生に向けて部紹介を行いました。2,3年生のみんな後輩のために本当にかっこよく自分たちの部活動をアピールしていました。
1年生の皆さんは、ここから体験を通して、3年間続けていく部活動を選んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年度 英語検定の日程

本校の英検の日程をお知らせします
受験は任意で、1次試験は金曜の放課後、本校で受けられます
※3年生が秋に受けていた公費での英検は今年度から実施されません
画像1 画像1

1年生 学年集会

1時間目に学年集会を行いました。
最初にみんなの緊張をほぐすために「じゃんけん列車」をしました。
そのあと、学年担当の先生たちから自己紹介とお話がありました。
養護の先生から保健室の使い方についてもお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活・校舎めぐり

今日から1年生も中学校生活が始まりました。
学活では自己紹介をしたり、いろいろな学校生活の説明をうけたり、給食当番・掃除当番を決めたりしました。
4時間目は校舎めぐりをしました。紀見北中学校は迷路のような校舎です。迷子にならないように、早く中学校になれてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8&9 3年生スタート!

新たな学年が始まりました。
新年度最初は、学年集会や各学級の決め事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回入学式

本日、第35回入学式を挙行しました。
あいにくの雨模様でしたが、55名の新入生を迎え
2024年度の北中がスタートします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)

4月8日(月)新学期スタートです。新しい担任の先生と新しいクラスの発表に一喜一憂です。学年集会では、今年の学年目標「支え合い」の発表や、校外学習の行き先、進路などについて先生達から1人ずつ話がありました。1年間よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会の様子 2・3年生

始業式の後、2・3年生はそれぞれ学年別の集会を行いました

2年生の学年目標は「支え合い」
3年生の学年目標は「輝翔(きしょう)」

みんな真剣な表情で先生の話を聞いていました

1年間、がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 家庭訪問
4/24 心電図検診1年
4/25 家庭訪問
色覚検査1年
4/26 新入生歓迎会
PTA実行委員会
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212