最新更新日:2024/06/27
本日:count up57
昨日:109
総数:656449
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

本日の給食

画像1 画像1
12月17日 ごはん、さわらのさいきょうやき、ごまあえ、ごじる 
       今日のこの天気、台風並みの強風と寒さが体にこたえます。

第9回 和歌山県バレーボールブロック選抜大会

 先日、和歌山県の各地方の選抜チームが和歌山ビッグウエーヴに集まり、大会が行われました。
伊都選抜チームは、初戦が那賀選抜チーム、二回戦が日高選抜チームと戦いました。結果は、おしくも2戦とも負けてしまいましたが、全力を出し切ることができたので、悔いの残らない良い試合ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月11日 ごはん、とふのこのいりすきやきに、じゃこサラダ
        みかん

本日の給食

画像1 画像1
12月10日 パン、ハンバーグてりやきソース、ポテトサラダ、
        コンソメスープ

本日の給食

画像1 画像1
12月9日 ごはん、かみなりどうふ、おかかあえ
       さつまいもとくりの米粉タルト

本日の給食

画像1 画像1
12月8日 ごはん、ぶたにくのみそだれ、すのもの、けんちんじる
      温かい汁物に感謝します。ごちそうさまでした。

男子テニス部トレーニング

テスト期間は終わりましたが、連日の雨や雪によってグラウンドの状態が良くない日が続いています。何もせず帰るのは味気ないと思った部員達が、進んで校舎内でトレーニングをしたいと提案してきました。

室内でボールを打つことはできないので、基礎体力の向上の一環として、今日は一時期ブームになったあの鬼軍曹とともに秘密の特訓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月5日 ごはん、ミンチカツ、こんぶあえ、みそしる

本日の給食

画像1 画像1
12月4日 こくとうパン、はくさいとチキンハムのクリームスープ
      みかん

本日の給食

画像1 画像1
12月3日 ごはん、やきざかな、みぞれに、あんぽ柿

本日の給食

画像1 画像1
12月2日 パン、フライドチキン、さつまいもとかきのヨーグルトサラダ
      きのことレタスのスープ
      (雪がちらちらしています!)

本日の給食

画像1 画像1
11月28日 ぶたキムチどん、だいこんとわかめのすのもの、みかん

本日の給食

画像1 画像1
11月27日 パン、あきのベーフシチュー、ラ・フランスのこめこケーキ
       ブロッコリーとチーズとかきのサラダ

本日の給食

画像1 画像1
11月26日 ごはん、やきざかな、ごまあえ、
       きりだしだいこんのにもの

本日の給食

画像1 画像1
11月25日 オレンジパン、かぼちゃのグラタン、ぐだくさんスープ、
       りんご

本日の給食

画像1 画像1
11月21日 ごはん、にくじゃが、ばいにくあえ、みかん

本日の給食

画像1 画像1
11月20日  ごはん、牛乳、さんまのかばやき、そくせきづけ
        まつたけのすましじる

本日の給食

画像1 画像1
11月19日  パン、とりにくのスパイシーやき、ほうれんそうサラダ、
        コーンポタージュスープ

本日の給食

画像1 画像1
11月18日 げんりょうごはん、あつあげのちゅうかいため、
       はりはりづけ、ふかしいも

本日の給食

画像1 画像1
11月17日 むぎごはん、さばのみそに、いそかあえ、
       こんさいのぴりからに
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/8 工作・彫塑展      競書会中央展
2/9 学校説明会(柱本小)
2/10 学校説明会(三石小)
2/11 橋本マラソン
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212