最新更新日:2024/06/07
本日:count up27
昨日:146
総数:652748
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

本日の給食

画像1 画像1
1月19日(木)

 パン、牛乳、とりにくのスパイシー揚げ(焼きから変更になりました)
 コールスローサラダ、しょうがスープ

本日の給食

画像1 画像1
1月18日(水)

 ご飯、牛乳、小アジの唐揚げ、ゆず和え、かわりきんぴら

本日の給食

画像1 画像1
1月17日(火)

 パン、牛乳、ビーフシチュー、じゃこサラダ

一年生進路学習

 一年生は現在進路について学習しています。今日は「職業レディネス・テスト」を使った適性検査をしました。興味や性格の傾向を調べることで、その人に向いている仕事が分かるテストです。
 どんな結果になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
1月16日(月)

 ご飯、牛乳、柿入りトマトソースのハンバーグ、寒天サラダ、豆乳スープ

ソフトボール部

寒さを忘れる程、笑いました!
ユーモアたっぷりの林選手と山田選手のコンビは面白かったです。
サドンデスノックで景品をもらった大藪さん、よかったね!
最後は、サインを書いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

今日は、あやの台小学校で講習会があり参加しました。
神奈川県や、愛知県から3人の講師の先生が来てくれました。
オリンピックで金メダルをとった山田選手、日立サンディーバでキャプテンを務める林選手、日本代表として国際大会の経験をもつ栗田選手と憧れの選手達と楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
1月13日(金)

 さんだいどんぶり、牛乳、高野豆腐のサラダ、ヨーグルト

本日の給食

画像1 画像1
1月12日(木)

 ご飯、牛乳、ぶりの照り焼き、大根なます、さつま汁

本日の給食

画像1 画像1
1月11日(水)

 減量パン、牛乳、焼きそば、ナムル、チーズ

本日の給食

画像1 画像1
1月10日(火)

 ご飯、牛乳、ニシンの照り煮、雑煮、栗きんとん

テニス部初詣

テニス部の女子は5日、地蔵寺にみんなで必勝祈願の初詣に行きました。
画像1 画像1

ソフト部23〜26

26日学校で練習
紀見北の卒業生で現在太陽誘電でソフトボールをしている森まりな選手がピッチングを教えに来てくれました!
まりな選手のボールを打たせてもらったときはドキドキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部(冬季合宿)

12月24日(土)〜25日(日)に、紀北青少年の家で冬季合宿を行いました。この合宿での経験を活かし、これからの厳しい冬季トレーニングを乗り越えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第18回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会

男子は石橋拓海・大西友希斗ペアが2位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第18回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会

女子は山本風花・林咲良ペアが3位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第18回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会

25日は和歌山県立橋本体育館で「第18回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花部の活動 クリスマスアレンジ

 昨日の生け花部の活動では、クリスマスアレンジメントフラワーを作りました。普段と違った洋風のアレンジを楽しみました。
 クリスマスが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
12月22日(木)

 牛丼、牛乳、大根ツナサラダ、バナナの米粉ケーキ

本日の給食

画像1 画像1
12月21日(水)

 パン、牛乳、エビフリッターのチリソース、カボチャのポタージュ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212